スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

買い物しない日も必要。

皆さん、こんにちは。

毎日お買い物に行くと、ついつい余分なモノまで
買ってしまいますよね。

その対策は、ズバリ!

『買い物に行かない事。』

当たり前の、真ん中ですいません(笑)


私も、結婚したての若かりし頃は、毎日のように
お買い物に行ってました。

お店に行くと、

「あれもなかったかもしれない」

「これも、足りないかもしれない」

と、底値でもないのに次々と購入していたものです。

今では、底値を把握してストックは多くても1個と
決めているので、余分に買いこむことはありません。


お買い物に行かずとも、冷蔵庫の中身で週末まで乗り切ると
ゲーム感覚でやりくりが楽しめるといいですね♪

我が家は1週間の食費5500円のうち、5328円使ったので
残金は172円でした。


明日5/2~は、2週目の予算に突入です。

しかし、週末までお買い物には行きませんよ~。

冷蔵庫の中身が、沢山入っているので
買わなくても大丈夫なんです♪



明日は、袋分け予算の管理で
私のちょっとした工夫をお伝えしますね(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2012-05-01(Tue) 15:26:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
