スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンの生ごみ臭防止。

皆さん、こんばんは。

玄関の扉を開けた瞬間、家のニオイを感じますよね。

我が家のニオイって、外から帰った一瞬だけ感じて
あとはほとんど分からなくなりますよね。

でも、キッチンから生ごみのニオイがしていたら
とても気になりませんか?

我が家も、以前はキッチンに置いてあるゴミ箱の
生ゴミのニオイに悩まされていました。

30Lほどの大き目のゴミ箱に、生ゴミを入れていたのですが
開け閉めするたびに、中の生ゴミのニオイが部屋の中に広がり
家族からも『生ゴミのニオイがする』と指摘されることも
しばしば。

ニオイを発生させないためには、小まめに捨てることと
水分をよく切ることだと思います。

(専門家ではないので、私的な見解)

以前は週に1度しかゴミを出していませんでしたが
今は、週に2回の燃えるゴミの収集日にゴミを出すようにしてから
生ゴミのニオイに悩まされることはなくなりました。

野菜の皮などは、チラシで包んでからさらに
ポリ袋(使用済みのポリ袋を再利用)で包んで
捨てるようにしています。

ゴミを捨てるのに、新しいポリ袋はもったいない
ですからね~♪

生ゴミのニオイを防止する商品を購入したことも
ありましたが、試してみるとその商品のニオイが
強すぎて、逆に残念な結果に。

夫が昔、買ってくれた消臭スプレーも
ほとんど出番がなく、そのままなので
何とか使い切って、スプレーボトルを減らして
行こうと思っています。

汚れも、ゴミも溜めこまないのが
一番簡単で快適に暮らす方法ですよ(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2012-05-08(Tue) 21:20:14】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんばんわ^^
生ごみ臭が気になる季節になりましたよねぇ><

私も生ごみを捨てる時はネットのごみをビニールに入れて、その後、もう一回り大きなビニールにいれて捨てています。
そして、ゴミ箱のゴミを捨てた後は、
アルコール除菌スプレーで拭き掃除をしてから
新しい袋をセットしてます^^
除菌スプレー、なかなかオススメです☆

あ。でもやっぱりこまめに捨てるのが一番ですよねw
2012-05-08 火  22:54:00 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

はい。生ゴミの香る季節となりました(笑)

usagiさんは、ゴミ袋の2段回方式なのね♪
これなら、尚安心。

ゴミ箱を、毎度除菌スプレーで拭き掃除してるの??
じゃあ、我が家にあるスプレーを使いきってみようかな(^^)

小技も大事だけど、こまめなゴミ捨てが、基本だよね♪
2012-05-08 火  23:13:08 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカットさんおはようございます~(^o^)
いろいろ頑張ってるんですね~
凄いです~(^o^)

この前ね
テレビで見たんですけど
ごぼうの茹でた汁ってすごい殺菌効果が
あるんだって~w(゜o゜)w
生ごみとかにも、気になるところに
100均で買ったスプレーにでも入れて
シュッ~ってするといいみたいです~。
あたしも今度やってみようって思ってます~^^
気温が上がると臭いもけっこう気になるもんね。

ではでは
またお邪魔しますね~ (^-^)/~~
2012-05-10 木  09:05:06 |  URL | kikako #- [編集]
kikakoさん、ようこそ~~♪

> いろいろ頑張ってるんですね~
> 凄いです~(^o^)

ありがとうございます。
毎日、充実した日を過ごしております(^^)

> この前ね
> テレビで見たんですけど
> ごぼうの茹でた汁ってすごい殺菌効果が
> あるんだって~w(゜o゜)w
> 生ごみとかにも、気になるところに
> 100均で買ったスプレーにでも入れて
> シュッ~ってするといいみたいです~。
> あたしも今度やってみようって思ってます~^^
> 気温が上がると臭いもけっこう気になるもんね。

ごぼうに、そんなパワーがあるんですね!
殺菌効果があるとは、知りませんでした。

素敵な情報をありがとう♪

> ではでは
> またお邪魔しますね~ (^-^)/~~

いつでも、お待ちしております~♪
2012-05-10 木  17:10:42 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
