スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫の部屋を模様替え。

皆さん、こんにちは。

GWの最終日の日曜、夫と二人で夫の部屋を模様替えしました。

以前、ちょっとだけご紹介した時の記事はこちら

この形になるまでに、大量のゴミを処分したのですが
今回は更に沢山のモノを処分しました。

夫の希望で、スッキリとした部屋にしたい。

とのことでしたので、もともとある造りつけの机と
色がちぐはぐな黒の机を撤去することに。

自分で作った、机の上の棚もはずして
広々とした机にしたい。と言う事で、作業開始。

棚を外し、机を出すと隠していた配線と共に
大量のホコリが出て来ましたよ~~~。

お掃除も同時進行で進めましたが、頭の中で設計図が
完成していなかったものですから、途中で収納用品を
買いに出かけたりで、かなり時間がかかって
しまいました。

大型のゴミは、今週末まで息子の部屋に一時保管し
週末には処分する予定です。

では、before & after をご覧ください。

before

009_20111114204405.jpg

after

001_20120509161334.jpg


狭い部屋なので、高さを減らした分
広く感じることができました。

スッキリ度合いは、もうちょっとな気もしますがw
勝手に変えるとクレームが来そうなので
夫にお任せしております(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-05-09(Wed) 16:18:58】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
部屋が益々、明るくなった様な感じですね(^_-)-☆
ビフォーも綺麗に整頓されていて・・なんて思うけど
アフターは、スッキリ☆☆☆
これは、気持ちがいい。
旦那様、部屋にいる時間が増えちゃうんじゃ^^

私、模様替えって大好きですw
頭の運動にもなるし(^_^;)
2012-05-09 水  19:40:14 |  URL | *kico* #- [編集]
こんばんは^^

コメントありがとう♪

> 部屋が益々、明るくなった様な感じですね(^_-)-☆

黒い家具が無くなると、明るさが増すと実感しました。

途中で、黒い机を出したのに、黒い収納ボックスを
入れようかと試行錯誤も(笑)

> ビフォーも綺麗に整頓されていて・・なんて思うけど
> アフターは、スッキリ☆☆☆
> これは、気持ちがいい。

ありがとうね。

> 旦那様、部屋にいる時間が増えちゃうんじゃ^^

毎日帰りが遅いので、自分の部屋にいる時間は
短いんですけどね~。

それでも、居心地がよい場所って
気分がいいものね(*^_^*)

> 私、模様替えって大好きですw
> 頭の運動にもなるし(^_^;)

kicoさんも模様替えが好きなのね。
私も、気分が変わるので好きなんですよ。

頭の中であれこれ考えるのが、楽しいよね♪
2012-05-09 水  20:15:27 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカットさん、おはようございます♪

すごいスッキリ!!!
高さがない&色も揃えるとこんなにスッキリ見えるんですね。
旦那さま、マスカットさんの断捨離が
伝染したんですね(*^^*)

生ごみ臭防止の記事。
私、『紙はリサイクルできるから
リサイクルで出した方がエコかな・・・』
って思いから、紙でクルクルできなくて。
でも、『かな?』ぐらいの思いだったら
クルクルして臭い防止をした方が
快適な生活が送れますものね。
中途半端なエコ心は捨てなくちゃ(゚ー゚;A
2012-05-10 木  05:24:06 |  URL | ケチ美 #- [編集]
おはようございます(^^)

早起きですね~~♪

> すごいスッキリ!!!
> 高さがない&色も揃えるとこんなにスッキリ見えるんですね。

本当?分かって頂けて嬉しいわ~。

> 旦那さま、マスカットさんの断捨離が
> 伝染したんですね(*^^*)

へへへ・・、ちょっとずつ影響を受けてるようですよw

> 生ごみ臭防止の記事。
> 私、『紙はリサイクルできるから
> リサイクルで出した方がエコかな・・・』
> って思いから、紙でクルクルできなくて。
> でも、『かな?』ぐらいの思いだったら
> クルクルして臭い防止をした方が
> 快適な生活が送れますものね。
> 中途半端なエコ心は捨てなくちゃ(゚ー゚;A

エコに対してのケチ美さんの意識の高さは
尊敬します(#^.^#)

資源に出せるのに、資源に出さずにゴミにしちゃうのは
もったいないけれど、一働きして生ごみの
ニオイ防止に役立ってくれるなら
と割り切って使ってますよん♪

クリーンで快適なエコ生活目指しましょう!
2012-05-10 木  08:30:26 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカット☆さんこんにちわ^^
ご主人様のお部屋、スッキリですねぇ~!
ケチ美さんの言葉にもあるように、
片づけの伝染^^
他のお部屋がスッキリ片付いているのが
ご主人様うらやましくなってきちゃったんですかね^^
さらなる進化に期待しています^^
2012-05-10 木  12:23:44 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは~(^^)

> ご主人様のお部屋、スッキリですねぇ~!

うふふ♪ありがとう(#^.^#)
褒められると嬉しいわ~。

> ケチ美さんの言葉にもあるように、
> 片づけの伝染^^
> 他のお部屋がスッキリ片付いているのが
> ご主人様うらやましくなってきちゃったんですかね^^

そうですね~。
かなり私の影響を受けていると思いますよ♪

以前は、効率的にモノを置くことが好きな人なので
出したままが多かったんですよ。

薄型収納ボックスをしまうために、収納の底を上げたいと
語っていましたが、ボックスの中身を見たら
処分しても良い物ばかりと気付き、夫の部屋からは
撤去となりました。

> さらなる進化に期待しています^^

はい!期待に応えられるよう頑張ります♪
2012-05-10 木  17:14:46 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
旦那さまのお部屋スッキリきれいに変身しましたね~。
家具の高さを揃えると部屋が広く感じます。
写真の机の横に引っ掛けてあるのはお掃除道具でしょうか??
旦那さまがおそうじされるんでしょうか。
そうじはおろか脱いだら脱ぎっぱなし
言わない限りパジャマも替えないわたしの夫を見るにつけて
どうすればきれい好きな旦那さまのようになれるのか・・・と思います。
2012-05-10 木  23:21:05 |  URL | とことこ #- [編集]
こんばんは~(#^.^#)

ようこそお越しくださいました♪

> 旦那さまのお部屋スッキリきれいに変身しましたね~。
> 家具の高さを揃えると部屋が広く感じます。

ありがとうございます(^^)
家具の高さは、揃えて正解でした。

> 写真の机の横に引っ掛けてあるのはお掃除道具でしょうか??
> 旦那さまがおそうじされるんでしょうか。

よく、ご覧になりましたね♪
とことこさんの推測どおり、お掃除の道具です。

ここが定位置なのは、微妙ですがw
夫は、綺麗好きなので自分でも掃除をしていますよ。

> そうじはおろか脱いだら脱ぎっぱなし
> 言わない限りパジャマも替えないわたしの夫を見るにつけて
> どうすればきれい好きな旦那さまのようになれるのか・・・と思います。

う~ん。
うちの息子が、とことこさんのご主人に近いかも・・。
彼の部屋は、ひどいありさまでしたから・・(汗)

綺麗が気持ち良いことに、気がついてくれると
いいんですけどね~。

ここは一つ
ご主人に、笑顔の魔法をかけちゃいましょうか!

奥さんが、明るい顔をしていると
ご主人も嬉しいと思いますよ♪
2012-05-11 金  19:37:53 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
