


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンの壁掃除。

皆さん、こんばんは。

今日の午前中、時間があったので
いつも見て見ぬふりだった場所をお掃除しました。

我が家のキッチンの壁です。


001_20120511202742.jpg

ガスコンロの脇の壁なんですが、ぱっと見ただけでは
汚れていることがあまり分からないかもしれませんが・・



よって見ると・・・



002_20120511202741.jpg

油とほこりが混じった、しつこい汚れが
着いているんですよ~。

キッチンの上の方は、毎日拭き掃除しているのですが
この下の方の壁は、たまにしかお掃除していませんでした。

なので、今日は思い切ってこの汚れと戦うことに(#^.^#)

003_20120511202740.jpg

セスキスプレーを吹きかけて、ちょっとだけ
汚れを浮かしたところで、古歯ブラシでゴシゴシ!!


004_20120511202739.jpg

汚れは溜めるものじゃないですね~~。

簡単には落ちないんですよ。


パネルヒーターの温度を設定するつまみの
根元の金属部分は、セスキスプレーで汚れをふやかした
竹串でゴシゴシ。

パネルヒーターに、固まった油汚れも
竹串を使って落しました。

この汚れと戦う事30分。

005_20120511202738.jpg


ここまで綺麗になりました♪


006_20120511202738.jpg


この場所も、豆にお掃除しま~す。

007_20120511202751.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






◇家事・掃除 | 【2012-05-11(Fri) 20:41:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
きれいになりましたねぇ。
気持ちいいですよね!
私もキッチンの壁の汚れが気になっていました。けっこう古いので、半分あきらめモードでしたが、がんばってやってみようかな。
古歯ブラシって、便利ですよね!お掃除の必需品です!
2012-05-13 日  16:19:49 |  URL | まみらし #- [編集]
こんばんは~♪

> きれいになりましたねぇ。
> 気持ちいいですよね!

ありがとうございます(*^_^*)

> 私もキッチンの壁の汚れが気になっていました。
 けっこう古いので、半分あきらめモードでしたが、がんばってやってみようかな。

お時間のある時に是非!

> 古歯ブラシって、便利ですよね!お掃除の必需品です!

はい(^^)
溝の汚れには最適ですね♪

綺麗になると、気持ちが良いので
思わずニンマリしちゃいます(笑)
2012-05-13 日  20:12:12 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
