スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大型ゴミの搬出とホームセンター買出し。

皆さん、おはようございます。

週末の出来ごとをお伝えしますね(*^_^*)

GWに、息子が家を出てからすぐに夫の部屋の
模様替えを決行した我が家からは、処分すべき
モノが大量にあったのです。

その、一時保管場所は息子が使っていた部屋。

001_20120513205651.jpg

こ~んな部屋を見ると、テンションが下がるので(笑)

さっさと、スッキリさせたかったのですが
私一人では、大きなモノを階下に運ぶことも
車に積むこともできないので、夫が休みの週末を
首を長~くして待っていたのです。

土曜日は朝から、ゴミを積みゴミ処理施設へと
車を走らせる予定でした。

夫と二人で行くはずが、夫は取引先のお客様からの呼び出しで
席を外すことに。

帰りをひたすら待っていたのでは、時間がもったいない!

車に積んでさえ貰えば、現地には担当の人が居るので
なんとか手伝って貰って下ろすことは可能なはず。

「あなた一人で無理だよ~」という夫の言葉を振り払い
私一人で出発しました。

1回目は、古い客布団2組と、息子が使っていた年季入りの
布団。

そして夫の実家から預かってきた、不要な家電品などを積みこみ
車を走らせました。

実は、ゴミ処理施設の他に有難いゴミ処理業者さんがありまして
リサイクル品以外の家電製品であれば、無料で引き取って貰えるのです。

少しずつですが、ポイントがついて
ポイントが貯まるとティッシュなどの景品と
交換して貰えるんですよ♪

そこに立寄り不用品を下ろすと
44㌔もありました。

その後、更に郊外にあるゴミ処理施設へと車を走らせ
ゴミを処分。

その重量は60キロ!

お昼タイムを挟んで、2度目の大型ゴミは木材など
重量があるものが多かったので、100㌔もありました。

010_20120513205650.jpg


有料のゴミ、合計160キロ 960円。

ゴミ処理場って、モノたちのお墓みたいな感じがするので
何とも言えない気分になります。

お世話になったモノたちに、ちゃんと『今までありがとう』と
お別れを言って来ました。

ここまでで、土曜日の予定の半分がようやく終了です。

この続きは、次回に♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-05-14(Mon) 09:26:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ゴミ袋代は安いのに( ´艸`) こちらの地域も
ゴミ処理場、燃えるゴミはまだ安いんだけど
燃えないゴミなどの料金って、高いですよね。

なるべく、大のゴミ袋に入るものを
選びたいと思う今日この頃( ̄_ ̄ i)

でも不用品が家からなくなると
めっちゃ、気持ちいいですよね(●´ω`●)

へそくり・・・細かいお金をかき集めると
結構な額になるんだなぁ!ってびっくりです(笑)

人生初のへそくりにも、挑戦しますw
毎週月曜に入る、フリーペーパーで
週1からOKの、バイト発見!
近そうだし、そう難しくなさそうだし
久々の就活なので、ドッキンドッキン(爆)
2012-05-14 月  12:49:02 |  URL | *kico* #- [編集]
マスカット☆さんこんにちわ^^
久しぶりのコメントになってしまいました。
不用品の処分、お疲れ様でした!
筋肉痛になっていませんか?
大きな荷物って、男性が頼りですよねぇ^^
私と夫もGW中に洋服の断捨離をして、45ℓ1袋分
不要なものを選出したんですが、
夫がGW最終日に足をねんざしてしまって、まだ売りに行けてない状態ですw
お腹も8か月に入って、重たい物が持てないですw
2012-05-14 月  13:18:51 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~。

kicoさんのお住まいの地域、大型の燃えないゴミは
処理代が高いのね。

私の住んでるところは、燃える燃えないに関わらず
10キロ60円。

大型ごみの引き取りを頼むと、月に1度の回収しか
ないうえに、ゴミのシールが300円とか200円とか
物によって値段が決まっていて、高いんですよ。

車に積めるものであれば、自分で持ち込んだ方が
手っ取り早し、安くあがるんです~。


> なるべく、大のゴミ袋に入るものを
> 選びたいと思う今日この頃( ̄_ ̄ i)

分かる分かる!その気持ち!

> でも不用品が家からなくなると
> めっちゃ、気持ちいいですよね(●´ω`●)

は~い♪
おかげさまでスッキリいたしました(*^_^*)

> へそくり・・・細かいお金をかき集めると
> 結構な額になるんだなぁ!ってびっくりです(笑)

細かいお金があちこちにあったの??
良いわね~♪

> 人生初のへそくりにも、挑戦しますw
頑張って(*^_^*)

そこから、こっそりご主人にサプライズでプレゼント
なんてどうでしょう。

> 毎週月曜に入る、フリーペーパーで
> 週1からOKの、バイト発見!
> 近そうだし、そう難しくなさそうだし
> 久々の就活なので、ドッキンドッキン(爆)

バイト始めるんですね!
お仕事、決まりますように♪
2012-05-14 月  20:10:11 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんばんは~♪

> 不用品の処分、お疲れ様でした!
ありがとうございます。

> 筋肉痛になっていませんか?

usagiさん、良~くご存じで(笑)
別な動きが原因で、筋肉痛になっておりますw

> 大きな荷物って、男性が頼りですよねぇ^^

そうなのよね~。
意気込みはあっても、男の人の力を借りないと
厳しいのよね~。

> 私と夫もGW中に洋服の断捨離をして、45ℓ1袋分
> 不要なものを選出したんですが、
> 夫がGW最終日に足をねんざしてしまって、まだ売りに行けてない状態ですw
> お腹も8か月に入って、重たい物が持てないですw

ご主人、大丈夫ですか?

あ~~、それは早くスッキリとしたいところでしょうが
今はお腹の赤ちゃんが一番最優先。

ご主人のねんざが治るまで、もう少しの辛抱ですね。
2012-05-14 月  20:14:07 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカットさん、おはようございます♪

まずゴミの持込みができることにビックリ!
で、今調べてみたんです。
やはり、川崎では持ち込みはやっていないみたいで・・残念。。

ゴミ処理業者さん、いいですねwwww
ホント、ゴミを捨てるのにお金がかかるのに
無料で引き取ってくれる上にポイントがたまると
景品をくれるなんて!!!
ありがたやwwwww

マスカットさん、今回の処分した重量って
200キロ!!ですか!!!いや、ですよね!!!

いっきに200キロ、すご~い!!!
家もスッキリ、マスカットさんもスッキリですね(*^^*)
2012-05-15 火  08:04:24 |  URL | ケチ美 #- [編集]
おはようございます^^

> まずゴミの持込みができることにビックリ!
> で、今調べてみたんです。
> やはり、川崎では持ち込みはやっていないみたいで・・残念。。

そうなんですね~!
住んでる場所によって、ゴミの処理の仕方って
全然違うんですね。

> ゴミ処理業者さん、いいですねwwww
> ホント、ゴミを捨てるのにお金がかかるのに
> 無料で引き取ってくれる上にポイントがたまると
> 景品をくれるなんて!!!
> ありがたやwwwww

本当に助かります(*^_^*)
新聞の折り込みチラシを見て、その存在を知ったのは
つい最近のことなんですよ♪

> マスカットさん、今回の処分した重量って
> 200キロ!!ですか!!!いや、ですよね!!!

夫の実家からの預かり物があったので
厳密に言うと我が家のモノは160㌔ですがw

> いっきに200キロ、すご~い!!!
> 家もスッキリ、マスカットさんもスッキリですね(*^^*)

お家も私もダイエットできました(#^.^#)

褒めて頂けると、素直に嬉しいわ~~。

ケチ美さん、ありがとう♪

2012-05-15 火  09:02:43 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
