スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ホームセンターの前に。

皆さん、おはようございます。

昨日のタイトルに、『大型ゴミの搬出とホームセンター買出し』と
書きましたが、長くなりすぎてホームセンターにまだ
辿りつけておりません(笑)

少しずつ、書いていきますので
どうぞお付き合いを宜しくお願いします。

さて、土曜日の午後のお話。

大型ゴミの搬出を終えて、軽くなった我が家の車に積み込まれたものは
リサイクルショップ行きのモノたち。

息子が独立して暮らす時に、もしかしたら使うのではないかと
処分せずに置いてあった黒のカラーボックス2個。

2連式のパイプハンガー。

私が気に入っていたけど、どうも使い勝手が悪くて
この際思い切ってお別れすることにした
籐のカゴ。

娘が着なくなった洋服。

私の全然着ない古い洋服。
(マタニティのワンピースまで取ってありましたw)

夫の部屋から出て来た、押入れ収納用の薄い収納ケース。

昔は主流だった?緑色のコンテナボックス。
(どうも中身が見えないと、収納しずらい。)

息子のおもちゃ。

これらを持って、隣町のリサイクルショップへ行きました。

買取査定を待っている間、店内で時間をつぶして待っているのですが
これが、長い!!

そして気をつけないといけない人物が若干一名。

よく見張っておかないと夫は

「これ、あると便利じゃない?安いよ♪」と

すぐにお買い上げするクセがあるので
私が傍にいてチェック!

「前から、欲しかったのかな?
どうしても、必要なもの?」

とすかさず、問いかけますw


せっかく、家の中のモノを減らしてスッキリさせようとしているのに
うっかり買いこんで貰っては、困るんですよ(-_-;)

夫が「このお弁当箱、あなたに良いんじゃない?」

と、女性用のランチボックスを発見。

「私、お弁当持って仕事に行かないし、(最近ダイエット中で)
小食動物だから、こんなには食べないよw」

な~んて、冗談で返していましたが
待てど暮らせど、番号が呼ばれない。

リサイクルショップのあとで、大きなホームセンターに買出しに
行くと言う楽しみが待っているのに、ホームセンターの広い店内を歩き回る
自信が無くなって来ちゃいました。


私が痺れを切らし、ダウン寸前になったころ
ようやく番号が呼ばれました。

値段がつかなかったのは、1点だけ。
息子のおもちゃのみ。

あとは、安い物もあれば、それなりのお値段もあり
合計で475円になりました。

私の古い洋服は1円買取。
それでもゴミに出すより、安いのです。

でも・・・・


待ち時間40分以上もかかるなら
預けて先にホームセンターに行きましたよ~~!

今度からは、査定にどれくらいの時間がかかるか
必ず先に聞くことにしま~す。

次回は、ホームセンターの話題をご報告しますね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-05-15(Tue) 09:04:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
40分は骨が折れますね、長すぎるぅ^^
マスカットさんとご主人、気が長い事 発見w
私が持ち込むリサイクルショップは、
「ちゃんと見てくれた?」って思うほど、短時間で査定(;一_一)
店によるのかもしれないけど、ほんと最近
安いですよね(>_<) ゴミよりいいけど(^_^;)

これらの売れた小銭、いつの間にか使っちゃって
これからはへそくりに回そうw シメシメ( ´艸`)
2012-05-15 火  10:48:30 |  URL | *kico* #- [編集]
こんにちは~^^

> 40分は骨が折れますね、長すぎるぅ^^

そうでしょう~!
最初から40分もかかると知ってたら
店内で待たなかったのよ。

親切なお店なら、最初に『査定に何分くらいかかりますが・・』と
教えてくれるとありがたい(*^_^*)

そう思ったけど、期待してガッカリするよりは
自分からアクションを起こして
時間を聞くことに決めました。

> マスカットさんとご主人、気が長い事 発見w
そうかな~?

kicoさんは、何分で限界?

> 私が持ち込むリサイクルショップは、
> 「ちゃんと見てくれた?」って思うほど、短時間で査定(;一_一)
> 店によるのかもしれないけど、ほんと最近
> 安いですよね(>_<) ゴミよりいいけど(^_^;)

早いのもサービスの一つだと思いますよ。
買い取った品物は、10倍くらいの値段で
売られていたみたいですw
(夫が別件で、お店をリサーチしたところ)

> これらの売れた小銭、いつの間にか使っちゃって
> これからはへそくりに回そうw シメシメ( ´艸`)

それも楽しみだよね♪

私は、ゴミ処理代がかかったので
予備費の予算に戻入しました(*^_^*)
2012-05-15 火  17:04:39 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
