スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラティス設置。

皆さん、おはようございます。

005_20120517080604.jpg

(玄関前のムスカリ)

とってもハードだった先週の週末の様子をお伝えしていますが
土曜日の一日も濃い一日でしたが、日曜日ももっと濃厚な一日でした(笑)

まずは、朝9時から町内会のゴミ拾い。

夫婦で出かけて、30分ほど町内のゴミを拾ったあとで
食料品の買い出しに出かけました。

いつものように、数件のスーパーを梯子して
底値の商品を買ってくるのですが、
お客様からの呼び出しまで加わって

『段取り命!』の夫は、予定がつまりすぎて
ちょっとオーバーヒート気味。

精神的にイライラしているのが伝わってくるのですよ~。

そして、夫は一時お客様の元へ・・

帰宅した夫は、仕事を終えた満足感から
穏やかな夫に戻っていました。

軽く昼食を取ったあとで、
ラティスの設置にかかりました。

家の西側のラティスを、支柱に固定する作業に
かかったのですが、ここでとんだ計算違い(-_-;)

私って、詰めがちょっと甘いんですよね~。

家の西側のラティス 3枚だとばかり思っていたら
4枚ありました。

しかし、準備したのは3枚分の支柱と金具だけ。

ここで、性格が出るんですよね~。

「どうする?」という夫に

「まぁ、いいんじゃな~い。3つは支柱使ってつけて
もうひとつはそのままでw」

キッチリとした性格の方なら、あり得ないことと
思われるかもしれませんが、大雑把な私には
これもアリなんですよねw。

そして、昨年ラティスが風で倒れた時に
夫が1か所だけ頑丈にコンクリートブロックを
補強した場所があったのです。

そこだけ、そのまま使うことに決めました。

杭を打つところはそれほど難しくなかったのですが
杭に支柱を挿して、ボルトを通し止める段階で
杭の穴と、支柱の穴が簡単にセット出来るものと
どんなに頑張ってもなかなか入らないものがあるんです。

最後の1本は、完全に不良品では?と思えるくらい
穴の位置がずれていて・・・

夫の多大な協力があって、何とか設置することができました。

006_20120517080603.jpg


これで、夫の実家から貰ってきたネギも小さな畑に植えることが
出来ました(*^_^*)

家の周りがようやく、整ったところで
日曜日の予定の2/3が終了です。

ここまででも、十分ハードな日程ですよね~。

でも・・

実は、まだやりたいことが残っていたんですよ。

予定を組む時に、年齢も考慮しなければ
ならないな~と、後日実感した私ですw

私たちが挑戦した事は、次回にお伝えしますね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


◇日記 | 【2012-05-17(Thu) 08:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ラティス設置、お疲れ様でした^^
無事に、綺麗に設置されてますよね☆

外こうって、結構お値段しますよね(^_^;)

この前頂いたネギに、根っこがあって
家なら、土に植えるのに・・・
なんて思ってました(;一_一)
だんだん細くはなっていくけど、3度ほど
収穫出来ますもんね(^_-)-☆

住宅ローンの不足分、3万円の元を取ろうと
家(住宅ローン払ってるとこ)の庭で
野菜を育てようかと目論んでますw

というのも、私が植えた庭の花・・・
義母が今でも水を与えててくれて、結構
味のある庭になってきたんですよ(^_^;)

水やりしてくれるので、花じゃなく
野菜に変更!? 
「お義母さん、野菜食べたいから
 お水やって欲しい」と言ったら
「隣に帰ってきたら?」って言われるかな?^^

毎週土曜日(義姉不在)に主人と二人通ったら
喜んでくれそうなぁ(;一_一) 

やっぱり、地植え出来るのって
いいですね^^ 
2012-05-17 木  14:22:22 |  URL | *kico* #- [編集]
こんばんは~♪

> ラティス設置、お疲れ様でした^^
> 無事に、綺麗に設置されてますよね☆

ありがとうございます。
写真では、綺麗に見えますか?

実際は、とても味のある
設置となっております(笑)

> 外こうって、結構お値段しますよね(^_^;)

見積もりを貰った時に、びっくりしました!!

> この前頂いたネギに、根っこがあって
> 家なら、土に植えるのに・・・
> なんて思ってました(;一_一)
> だんだん細くはなっていくけど、3度ほど
> 収穫出来ますもんね(^_-)-☆

しっかり節約魂を燃やしてますね♪

> 住宅ローンの不足分、3万円の元を取ろうと
> 家(住宅ローン払ってるとこ)の庭で
> 野菜を育てようかと目論んでますw

新鮮な野菜は、お財布にも優しいし
食べても美味しいから、オススメですよ~。

> というのも、私が植えた庭の花・・・
> 義母が今でも水を与えててくれて、結構
> 味のある庭になってきたんですよ(^_^;)

> 水やりしてくれるので、花じゃなく
> 野菜に変更!? 
> 「お義母さん、野菜食べたいから
>  お水やって欲しい」と言ったら
> 「隣に帰ってきたら?」って言われるかな?^^

むむむ・・。お義母さんをあてにしないで
作った方がよさそうですね(^o^)

> 毎週土曜日(義姉不在)に主人と二人通ったら
> 喜んでくれそうなぁ(;一_一) 

それも、親孝行かも♪

> やっぱり、地植え出来るのって
> いいですね^^ 

今年は、肥料をしっかりといれて
立派な野菜を育てたいな~(という夢ですw)
2012-05-17 木  22:41:31 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカット☆さんこんにちは^^
ムスカリ、とっても素敵です♪
家に入る前にこのこを見たら、思わず笑顔になっちゃいますね^^
(そしてそのまま笑顔とHAPPYが家の中にも入っていきそう^^)

ラティス無事に設置できて良かったですねぇ~^^
我が家なら、きっと予定の半分もこなせないと思いますw
私も夫もゆったりのんびり
「まあ、また今度^^」2人ともコアラです(が~んw)
2012-05-18 金  15:47:30 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは(^-^)

> ムスカリ、とっても素敵です♪
> 家に入る前にこのこを見たら、思わず笑顔になっちゃいますね^^
> (そしてそのまま笑顔とHAPPYが家の中にも入っていきそう^^)

ありがとう♪
ムスカリ知人から、頂いたんですよ(*^_^*)
写真で撮影すると一つ一つが釣鐘みたいな
形をしているんですね~。

> ラティス無事に設置できて良かったですねぇ~^^
> 我が家なら、きっと予定の半分もこなせないと思いますw
> 私も夫もゆったりのんびり
> 「まあ、また今度^^」2人ともコアラです(が~んw)

うふふ♪

それがusagiさんご夫婦の持ち味ですね。

猪突猛進の私に付き合わされる夫は
大変ねw

2012-05-18 金  16:17:06 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/19 07:54 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
