


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セルフリフォームに挑戦!その1

皆さん、こんばんは。

私達夫婦で挑戦したのが、部屋のセルフリフォームです。

というのも、息子が出た後の部屋は天井も壁がみも
汚れがひどく、お掃除ではどうにもならないレベルだったのですよ。

002_20120518211540.jpg

003_20120518211539.jpg

我が家の中で、一番汚れが激しい部屋。

この一番、居心地の悪い部屋を

一番綺麗な部屋に変身させるべく、

『自分たちの手でやろう!』と挑戦しました。

土曜日の大型ゴミの搬出から始まり、かなりハードな
スケジュールでしたが日曜日の午後3時過ぎから
ようやく着手することが出来ました。

天井は、ペンキを塗って綺麗に仕上げる予定です。

(かなりハードでしたね~)

ペンキで床が汚れないようにするために、古い壁紙を利用することに。

まずは古い壁紙をはがすために、部屋に備えつけてあるカーテンレール
・電気のスイッチのプレート・照明器具など全て外しました。

後のことを考えず、どんどん外して行く私に夫が

「そんなに全部外しちゃって、大丈夫なの?
あとで、どのネジか分からなくならない?」

「う~ん。多分大丈夫w」

こんな調子で、二人協力しながらの作業です。

私が古い壁紙を剥がしている間、夫は天井のペンキを塗る
ための下準備にかかりました。

壁紙は継ぎ目の所から、簡単に剥がすことが
できましたよ。

シートの代わりに床に敷いておきました。

005_20120518211537.jpg

あっという間に、この状態。

果たして綺麗なお部屋にすることはできるのでしょうか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







***DIY | 【2012-05-18(Fri) 21:26:10】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちは^^
ななな、何とリフォームまで同日に着手ですか!?
すごすぎます!!
そういえば、息子さん独立されたんですね!?
ちょっぴりさみしくなっちゃいましたね。
またまた続きが楽しみです^^
2012-05-19 土  15:12:41 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは~^^

> ななな、何とリフォームまで同日に着手ですか!?
> すごすぎます!!

そうなんですよ~。
やりたいと思ったら、我慢できない性格なんですよね。

付き合ってくれる夫には、本当に感謝してます(*^_^*)

> そういえば、息子さん独立されたんですね!?
> ちょっぴりさみしくなっちゃいましたね。

はい(^^)

独立したと言っても、同じ市内なので
いつでも会える距離ですが、ちょっと寂しいです。

> またまた続きが楽しみです^^

ありがとうございま~す♪
待っていて下さいね~(#^.^#)

2012-05-19 土  17:04:36 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカットさん、こんばんは☆

へいさんがお昼寝なしで、早めに寝てくれたので
ゆっくり訪問してます♪

午後の3時からですか!!!!
すごい!!!
それに、旦那さまも協力的~~~ん。
うちの旦那だったら絶対拒否して
ビールを飲むと思います!

私のいとこのたらさんも
自分たちで板ばりにしたり、壁を塗ったりしています(*^^*)

私も続きが楽しみです☆
2012-05-19 土  21:41:14 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんばんは^^

> へいさんがお昼寝なしで、早めに寝てくれたので
> ゆっくり訪問してます♪

へいさん、今日はとっても良い子ですね~(#^.^#)

> 午後の3時からですか!!!!
> すごい!!!

> それに、旦那さまも協力的~~~ん。
> うちの旦那だったら絶対拒否して
> ビールを飲むと思います!

あはは♪
休憩したがる夫を尻目に、私が一人で始めちゃうので
渋々、エンジンかけてくれましたw

> 私のいとこのたらさんも
> 自分たちで板ばりにしたり、壁を塗ったりしています(*^^*)

たらさん、凄いですね~~!
エコも節約も、リフォームも頑張ってるのね。

> 私も続きが楽しみです☆

ありがとう(#^.^#)
期待に応えられるよう、頑張りま~す。
2012-05-19 土  22:18:41 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/19 07:54 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
