


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セルフリフォームに挑戦!その2。

皆さん、こんばんは。

それでは、さっそくセルフリフォームの続きを
お伝えしますね。

古い壁紙を剥がしたところで、夫がペンキ塗りの下準備を
済ませ、いざ開始。

006_20120518211536.jpg

まずは、縁取りをはけで塗って行きます。

008_20120518211523.jpg

本当は、クロスを貼りたかったのですが
初めての事で、天井の高さに腕を上げ続けて
綺麗に貼る自信がなかったので、ペンキで仕上げることに
しました。

新しく塗った白いペンキと、天井の黄ばみ汚れの
コントラストが部屋が汚れていたことを
浮き彫りにさせていますね。

ぐるりと縁取りをした後は、ローラーで塗りました。

009_20120518211551.jpg

一通り、塗ったあとで夕食タイムを挟み
2時間ほど置いてから、2度目のローラーです。

照明器具も外してしまっているので、夫がドアの所に
作業灯を設置してくれて、気分は内装工事の現場のようです(^^)

身体は疲れていましたが、何としても天井は終わらせてしまいたい!

二人で協力しながら、天井のペンキ塗りは完成!

(ペンキ塗りは、夫の方が仕事が丁寧で上手ですw)

では、天井部分のアフター写真をご覧ください。

001_20120519224455.jpg

5/13 日曜日の作業はこれにて終了です。

二人とも、体力の限界と闘いながらの
リフォーム作業となりました。

夫婦で一緒に作業をすることで、我が家に対して
更に愛着が湧いたことは言うまでもありません♪

天井のリフォームに、かかった費用。

ペンキ(カインズホーム) 1,980円
ペイントブラシ       298円
マスキングテープ      88円
---------------------------------
合計           2,096円

カインズホームのペンキがお安い!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






***DIY | 【2012-05-19(Sat) 22:52:39】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
凄いですね、セルフリフォーム^^
自分達で出来るもんですね!!!

ちなみにペンキは、水性とか
普通のペンキですか?

家に愛着が沸くって羨ましいです^^
私は建てた家に全く愛着が持てなくて、可愛そうです。
ただ定期的にお掃除に行くんだけど
「ごめんね、住んであげられなくて」と
涙が出る事も(^_^;)

今後のセルフリフォームも楽しみにしてますw
私もしたくなってきたぁ(^-^)
2012-05-19 土  23:25:00 |  URL | *kico* #- [編集]
こんばんは^^

> 凄いですね、セルフリフォーム^^
> 自分達で出来るもんですね!!!

プロの力を借りなくても、できることは
自分たちで楽しみながらやるのが
一番(^-^)

> ちなみにペンキは、水性とか
> 普通のペンキですか?

はい。
ペンキは水性のペンキを使いました。

刷毛以外の道具は、以前から夫が持っていたので
今回は買わずに済んでます♪

> 家に愛着が沸くって羨ましいです^^

私も、家に愛着が湧くようになったのは
片付けを始めて、掃除をまめにするように
なってからなんですよ。

> 私は建てた家に全く愛着が持てなくて、可愛そうです。
そうでしたか・・・。

> ただ定期的にお掃除に行くんだけど
> 「ごめんね、住んであげられなくて」と
> 涙が出る事も(^_^;)

何だか、切ないですね。

> 今後のセルフリフォームも楽しみにしてますw
> 私もしたくなってきたぁ(^-^)

ありがとう♪
そう言って頂けると、私も嬉しいです(#^.^#)
2012-05-19 土  23:34:09 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
また来ちゃいました(笑)

とてもキレイです!!!

マスカットさんがスッキリした生活を手に入れたからこそ
家を大切にしようという思いが湧いてきたのですね。
スッキリした生活、バンザイですね(*^^*)

渋々でもエンジンがかかる旦那さまがうらやましい~~~!!!


2012-05-19 土  23:55:24 |  URL | ケチ美 #- [編集]
ようこそ(^-^)

> また来ちゃいました(笑)
何度でも、どうぞ♪

> とてもキレイです!!!

ありがとうございます♪

> マスカットさんがスッキリした生活を手に入れたからこそ
> 家を大切にしようという思いが湧いてきたのですね。
> スッキリした生活、バンザイですね(*^^*)

そうなんですよ。
片付けられないままだったら、綺麗にしたい!という
気持ちが湧いてこなかったと思うんですよね。

> 渋々でもエンジンがかかる旦那さまがうらやましい~~~!!!

ケチ美さんに旦那様のエンジンのかけかた、伝授しましょうか~(笑)



2012-05-20 日  00:55:32 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/20 04:13 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
