


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セルフリフォームに挑戦!その5

皆さん、こんにちは。

今週、お届けしてきたセルフリフォームの完結編です。

自分たちの手で、部屋を綺麗にしようと始めたDIY。

壁紙を貼ることは、初体験だったので
失敗したらどうしよう・・・と、不安もありましたが
挑戦して良かったと思っています。

どれだけ変わったのか、ご覧ください。


<before>

002_20120518211527.jpg

003_20120518211527.jpg

薄汚れた壁紙と、洗剤でもおちない天井の汚れが
部屋の空気まで重くしていました。


<after>

009_20120521202305.jpg


008_20120521202215.jpg

如何でしょう。

カーテンも明るい色に変えて、部屋全体の雰囲気が
明るくなりました。

クロスの貼り方はコツを掴んでしまえば、それなりに貼れます!

コツを忘れないように、あちこちもっとクロスを貼りたい気分ですw
余ったクロスを、1Fの物入れの中に貼っちゃいました。

ここまで、かかった材料費は

ペンキ代   2,096円
クロス代   8,880円 
-----------------------
       10,976円

カーテン   2,780円
レースカーテン 798円
----------------------
       3,578円

おまけの出費 1,680円

合計  16,234円でした。

カーテンの出費を別に考えると、6畳一間を綺麗にして
約1万円ですから、プロにお願いするよりも
かなり節約できたと思いますよ(*^_^*)

この出費は月々の家計とは別の特別費からの出費です。

カーテンは、変える予定でなかったのですが・・

部屋が綺麗になったら、気分を変えたくなって
しまったので~(^^)

夫に『一気に行っちゃうよねw』と言われましたが
満足度100%です♪

おまけの出費については、次回ご報告いたしますね♪






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ








***DIY | 【2012-05-22(Tue) 16:41:02】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは。
セルフリフォームお疲れ様でした。
すばらしいです。すごすぎます。
専門の方に頼めば10万超えるはずです。
家族の皆さんでいっしょに~というのがステキだなと思いました。
それにしてもすごいバイタリティーです。
本当にお疲れ様でした。
2012-05-23 水  06:13:07 |  URL | とことこ #- [編集]
こんにちは!

すごくキレイになりましたね!!
頼むと一部屋10万円前後はしますよね!!
感動しました!!

すごいです!!
2012-05-23 水  13:23:28 |  URL | hitomiママ #- [編集]
こんにちは(^-^)

コメントありがとう♪

> セルフリフォームお疲れ様でした。
> すばらしいです。すごすぎます。

いえいえ~、それほどでも(*^_^*)

> 専門の方に頼めば10万超えるはずです。

プロに頼むと10万以上かかるんですね!
かなりの金額を節約出来て、ルンルンです♪

> 家族の皆さんでいっしょに~というのがステキだなと思いました。
> それにしてもすごいバイタリティーです。
> 本当にお疲れ様でした。

労いの言葉をありがとうございます^^

楽しんでリフォーム出来たのが
何よりです♪
2012-05-23 水  16:03:04 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんにちは(^-^)

> すごくキレイになりましたね!!
> 頼むと一部屋10万円前後はしますよね!!
> 感動しました!!

> すごいです!!
 
ありがとうございます♪
hitomiママさんも、リフォームする機会があれば
セルフリフォームにチャレンジしてみては如何ですか(*^_^*)

お金が節約できるのも嬉しいけれど、自分たちでやってみると
楽しいですよ~~。

2012-05-23 水  16:05:25 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/22 19:51 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
