スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

セルフリフォームに挑戦!おまけ編。

皆さん、こんにちは。

昨日の記事の最後に、ちょこっとだけお伝えした
おまけの出費について。

その事について、ご報告いたしますね。

今回リフォームした部屋。

どのように使うかというと、今のところお客様用の部屋として
使う事を考えています。

我が家にお客様が来るかというと、滅多にこないのですが(笑)

独立した息子に

「お客様用の布団も新調したから、泊りに来ていいよ(*^_^*)」というと
笑ってましたw

このお客様用の部屋にした6畳間ですが、クローゼットを
どうしても使いたい人物が若干一名。

それが今回、クロスの張り替えで大活躍してくれた
娘なんです。

彼女の洋服や、バッグの数はとても多くて
自分の部屋のクローゼットに入りきらず・・

私達の寝室のクローゼットやタンスに、シーズンオフの物を
預かっている状態でした。

このクローゼットを娘のシーズンオフの物の収納場所
そして、お客様用の寝具の収納場所として使う事に
決めたのです。

今までは、まったく飾り気の無かったクローゼットを

『ちょっとお洒落な空間にしたい!』と、娘の強い要望がありました。


本当は、壁紙が余ったらクローゼットの中にも貼る予定だったのですが
6畳用の壁紙セット、クローゼットに貼るほどは余らなかったんですよ。

そこでペンキを塗ることにしました。

そのお値段が1,680円

003_20120523163634.jpg

あこがれのクローゼットを目指して、再び頑張る娘♪

ライムホワイトの水性ペンキで、地味だったクローゼットが
こんなに明るくなりました。

005_20120523163633.jpg

時間があったら、カインズホームまでペンキを買いに
行きたかったのですが・・

残念ながら地元のホームセンターで購入したため
ちょっとお高いものになりました。

我が家を建てた時に、クローゼットの中はクロスを貼らずに
おいたのですが、こうしてみるとクローゼットの中も
明るいと気分がいいものですね♪


他も変えたくなって来ましたが・・
お金が忙しいのでw

ちょっと我慢しておきま~す(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


***DIY | 【2012-05-23(Wed) 16:41:35】 | Trackback:(1) | Comments:(8) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちは^^
リフォームお疲れ様でした!!
とっても美しい部屋に変身☆

そして、とっても美しい娘さんが押入れにwww
お顔が見たくなっちゃいました^^
2012-05-23 水  19:07:10 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
セルフリフォームお疲れさまでした。
素敵なお部屋になりましたね。
娘さんと一緒に作業をされたのが、うらやましいです。
部屋が美しくなっていくのを見るのって、楽しいですよね。自分ですると、お家にもますます愛着がわきそうです。

実は、2年前位に義父母スペースの居間の壁クロス貼りをしました。床も。主に夫がしましたが、大変でした~(笑)。
でも、部屋は、見違えるほど明るくなり、良かったと思っています。
2012-05-23 水  21:24:48 |  URL | まみらし #- [編集]
おはようございます^^

> リフォームお疲れ様でした!!
> とっても美しい部屋に変身☆

ありがとう(#^.^#)
無事に終わって、大満足。

ほっとしております♪

> そして、とっても美しい娘さんが押入れにwww
> お顔が見たくなっちゃいました^^

あはは♪
お世辞でも嬉しいわ~v-411

では、usagiさんだけに こっそりと
お見せしましょうかw
2012-05-24 木  08:56:58 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
おはようございます(*^_^*)

コメント、ありがとうございます!

> セルフリフォームお疲れさまでした。
> 素敵なお部屋になりましたね。
> 娘さんと一緒に作業をされたのが、うらやましいです。

娘と二人で『あ~だこ~だ』と言いながら
作業できたことが良い思いでになりました♪

> 部屋が美しくなっていくのを見るのって、楽しいですよね。
自分ですると、お家にもますます愛着がわきそうです。

そうなんですよ。

プロにゆだねる方が綺麗に仕上がるとは思いますが
愛着のわきかたが全然違います!

> 実は、2年前位に義父母スペースの居間の壁クロス貼りをしました。
床も。主に夫がしましたが、大変でした~(笑)。

お!まみらしさんも経験済みなんですね♪

主にご主人がということは、まみらしさんも
少しはお手伝いされたのかしら(笑)

壁だけじゃなくて、床も貼り替えされたのですね!
素晴らしい!!

> でも、部屋は、見違えるほど明るくなり、良かったと思っています。

義父母さんも、喜んでおられることでしょうね(^-^)
2012-05-24 木  09:00:55 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
セルフリフォーム、お疲れ様でした^^
毎回、楽しく拝見してましたぁw

1万円で出来るなんて、さすがセルフですよね。
でも全く分かりません。プロ仕上げ^^
カーテンや、クローゼット中まで
新しくなって、お部屋も喜んでますね(^_-)-☆

今日は久々、針を持ちました。
自分で再生されるって、楽しいですね♪
2012-05-24 木  19:21:59 |  URL | *kico* #- [編集]
こんばんは~♪

> セルフリフォーム、お疲れ様でした^^
> 毎回、楽しく拝見してましたぁw

いつも見て頂き、ありがとうございます(^o^)

> 1万円で出来るなんて、さすがセルフですよね。

材料費だけで、人件費が『0円』だからこそ
お財布に優しいですよね~♪

> でも全く分かりません。プロ仕上げ^^
> カーテンや、クローゼット中まで
> 新しくなって、お部屋も喜んでますね(^_-)-☆

本当、1か月前まで
汚部屋と化していた息子の部屋と
同じ場所とは思えません(笑)

毎日、カーテンの開け閉めに部屋に
出入りするたびに、満足感に浸っていますw

> 今日は久々、針を持ちました。
> 自分で再生されるって、楽しいですね♪

kicoさん、何を作ったのかしら?
後で、遊びに行きますね(*^_^*)
2012-05-24 木  19:55:36 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
こんばんは☆
シッシッシッ、へいさんが早く寝てくれたので
ゆっくり訪問しています♪

娘さんの勇姿、しっかり目に焼きつきました!!!
こういうのは、女性の方がはまっちゃうんですよね♪
って、私はまだまだその域に達していませんが(汗)

壁の色、カーテンの色、クローゼットの中の色が変わると
ここまで明るくなるんですね。
息子さんもビックリして、戻ってきたくなるかもwwww

楽しいリフォーム、お疲れ様でした(*^^*)
2012-05-24 木  22:05:56 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんにちは~^^

> シッシッシッ、へいさんが早く寝てくれたので
> ゆっくり訪問しています♪

主婦の一人時間、大切よね(*^_^*)

> 娘さんの勇姿、しっかり目に焼きつきました!!!

あはは♪
いつもは、お洒落な彼女なんだけど
オフの日は、思いっきりオフの格好をしていますw

この写真で身につけてるジャージは、学生時代の
ジャージなのですよw

> こういうのは、女性の方がはまっちゃうんですよね♪
> って、私はまだまだその域に達していませんが(汗)

ケチ美さんが、この分野に進出してくるのを
待ってますよ~。

> 壁の色、カーテンの色、クローゼットの中の色が変わると
> ここまで明るくなるんですね。
> 息子さんもビックリして、戻ってきたくなるかもwwww

生まれ変わった部屋に、息子もビックリしていました。
でも、今は自分の新居(賃貸)が居心地よいみたいですよ(*^_^*)

> 楽しいリフォーム、お疲れ様でした(*^^*)

ありがとうございま~す♪
2012-05-25 金  16:06:13 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/23 20:33 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
