スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2階の空きスペース。

皆さん、こんにちは。

週末はバタバタとしていて、更新できず
遊びに来て下さったかた、申し訳ありませんでした。


今日は、我が家の2階の空きスペースをご紹介しますね。


この場所は、畳み半分ほどのスペースなのですが
夫の部屋と、2階のトイレの間にあるスペースです。

息子が家を出ていく前は、彼のスノーボードなどを収納したり
ちょっとした、ごちゃごちゃ置き場のように
なっていました。

さらに、その前にさかのぼると、もっと不思議な使い方を
していたんです。

押入れ収納ケースを置いて、その上にハンガーラックを置き
夫の洋服や、普段着を収納。

この廊下が、夫の身支度のスペースに
なっていたんですよ。

何故か、共有スペースで着替えをする夫。

寝室にあるクローゼットは、私一人で使っていました。


そして、片づけに目覚めて我が家大改造計画がスタート。

1年半経った今は、心地よい暮らしを手に入れました。


現在の姿は、こんな感じです。



002_20120509161333.jpg

窓もなにもない場所なので、電気をつけないと
暗いのですが・・

こんな感じで、収納場所としては使わず
魅せる場所として使っています。


本当は、もっとインテリアのセンスを磨いて
素敵なものを置きたいのですよ(#^.^#)

お金をかけずに、お洒落なもの見つけたいと
思っていま~す。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト


***インテリア | 【2012-05-28(Mon) 16:10:36】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
素敵ですね!!
以前は収納場所だったところに、
植物をひとつだけ・・魅せる場所にするなんて♪

私も、みならおうっと!
そうですね。お金をかけずに自分らしく
素敵なインテリアを表現してみたいです☆
2012-05-28 月  16:45:45 |  URL | よゆみみ #o6.nH2Qo [編集]
こんにちは(^-^)

コメント、ありがとうございます!

> 素敵ですね!!
> 以前は収納場所だったところに、
> 植物をひとつだけ・・魅せる場所にするなんて♪

スペースがあると、何かを収納したくなるのですが
あえて何にも置かずに、飾る場所にしようと
思いました。

> 私も、みならおうっと!
> そうですね。お金をかけずに自分らしく
> 素敵なインテリアを表現してみたいです☆

空間が生み出す、贅沢な気分を
お金をかけずに味わってます(#^.^#)
2012-05-28 月  17:00:11 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
マスカット☆さんこんばんは^^
物がスッキリ収まっていればこそ、のなせる業ですね^^
お家の中が綺麗だと、更に綺麗にしたい!!
って思えるから毎日が楽しくなりますよね♪
2012-05-28 月  19:36:00 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんばんは~♪

> 物がスッキリ収まっていればこそ、のなせる業ですね^^

うん(#^.^#)

以前は、ここに何を置けるだろう(収納できるだろう)
と言う事ばかり、考えていたけど
最近は、収納以外の方法も考えられるようになって
来ましたよ。

> お家の中が綺麗だと、更に綺麗にしたい!!
> って思えるから毎日が楽しくなりますよね♪

スイッチが入って、あれこれ考えている
時間が楽しいのよね♪
2012-05-28 月  19:56:38 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
