スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

洋服のコーディネートを考える。

皆さん、こんにちは。

『吾輩の辞書に不可能と言う文字は無い』と言ったのは
ナポレオンですよね?



私の辞書に無かった言葉。



それは・・・

「洋服のコーディネート」


人生の折り返し地点ととっくに過ぎている私。

今更、この年で??と、笑われるかもしれませんが
全く考えたことが無かったんです。

洋服を買う時も、組み合わせを考えることなく
単品で

『これが好きだから買う』と言う
買い方しかしたことが無かったんですよ。

お洒落に疎かったのと、お洒落を諦めていたことも
ありますが・・

ファッション雑誌を見ると、とても良いお値段の洋服が
載っていて、自分には手が届かない値段だから・・
関係ないわ。

と、最初からあきらめていました。

お洒落な人を見ると、

「お洒落な女性だな~」ということ
ぐらいはわかりますが(笑)

自分とは別の世界の人。

そんな感覚だったんです。


最近、ダイエットに成功し2か月で6キロほどの減量に
成功しました。

今までは、絶対に無理でしたが
嬉しい事に、娘の洋服が着れるようになったんです。


そして、アパレル勤務の娘に、コーディネートの方法を教わったり
本屋さんで、初めてファッション雑誌を手にしてみたり
生活に変化が生まれて来ました。


そして、街でお洒落な女性を見かけると
こういう合わせ方があるのね~と、お勉強するように
なりました。

今までは、娘に言わせるとあり得ない組み合わせで
洋服を着ていた私。

改めて、クローゼットの中をみると
かなりの枚数を持っているんですよね。

ただ、どうコーディネートすると自分が良くみえるのか
分からない。

どう着たらよいのかわからない洋服が沢山。

新しいモノを入れるのは、もう少し待って
今ある洋服を生かす着こなしを勉強して行きたいと
思っています。

お洒落って楽しい♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


◇日記 | 【2012-06-02(Sat) 17:15:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
