スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

電気代節約なるか?

皆さん、こんばんは。

実は、今月からちょっとだけ生活を変更したんです。

それで、電気代がどれだけ変わるものか
只今実験中。

以前は毎日5合~6合のご飯を炊いていたのですが
家族が減って、一日に食べるお米の量が減り
一日の消費量が2合~3合になりました。

2合~3合毎日炊くよりも、6合一度に炊いて
冷凍ご飯もしくは、冷蔵庫で保存して温めて
食べる方法に変えてみたんです。

今は、2日~3日に1度のペースで、ご飯を炊いています。

レンジを使うので、その分電気はかかりますが
炊飯器で消費する電気代と比較すると
どれくらい浮くものなのか、はたまたそんなに
変わらないものなのか・・。

まずは、自分で試してみるのが一番ですよね(#^.^#)

皆さんには、結果がどうだったのか
後日発表したいと思いま~す♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-06-04(Mon) 21:08:48】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちは^^
ご飯炊きチャレンジ、面白そうですね!!

私は電気炊飯器を使うことをやめて、
お鍋で炊いていますが、
ついつい使っていた保温(数時間)も無くなったせいか
電子レンジを使っても、とっても電気代が安くなりました^^

結果楽しみにしています♪
2012-06-05 火  11:22:13 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは^^

> ご飯炊きチャレンジ、面白そうですね!!

電気代と、炊飯の手間をどれだけ
削れるかが、楽しみです♪

> 私は電気炊飯器を使うことをやめて、
> お鍋で炊いていますが、
> ついつい使っていた保温(数時間)も無くなったせいか
> 電子レンジを使っても、とっても電気代が安くなりました^^

お~~(*´∀`*)
usagiさんは、お鍋でご飯を炊いているんですね。

そうそう、炊飯器の保温は意外と電気を
消費するので、我が家では保温は以前から
使っていませんでした。

usagiさん宅は、お鍋で炊いて正解だったのですね。

> 結果楽しみにしています♪

は~い!待っててくださいね♪
2012-06-05 火  11:51:31 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/08 03:21 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
