スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

週に一度は在庫整理DAY.

皆さん、こんばんは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。


明日は週に一度の買出しの日なのですが
今日のうちに、来週の献立を立ててしまいました。

冷凍庫に在庫してあるお肉や、冷蔵庫の残っている
野菜などを上手に使いながら、一週間生活するための
献立を考えてると、アイディア不足で時々煮詰まりそうになりますが
節約レシピを公開している方を参考にしながら
何とかメニューを考えました。

私は、毎週土曜日はあえてメニューを考えず
『在庫整理day』にしています。

1日は冷蔵庫の整理を兼ねて、あるものだけで
作っちゃおう!!という日を設けているんですよ♪

そうすると、冷蔵庫の中で腐らせて捨てる食材防止に
役に立ちますよ(*^_^*)

食費の節約には、食材を無駄にしないのが一番!

我が家は、今週3680円の買い物の後は、買い足ししておりません。

主婦の知恵で、食費の節約、頑張りましょうね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-06-09(Sat) 21:45:10】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさん、おはようございます♪

土曜日の『在庫整理day』、私も真似させてください!!!

野菜室をリセットして
マスカットさんの『野菜を使い切るまで買わない』
という言葉を胸に管理してたら
捨てる野菜も少なくなりました。
(↑先日もやしをダメにしちゃいました(><))
節約の為にも、捨てないようにがんばらなきゃ!

あと、アクセサリー、いいですね♪
私はまだまだアクセサリーをつけるまで
いってません(汗)
私もマスカットさんのあとを追いかけるぞ~。
2012-06-10 日  04:14:43 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんにちは^^

コメントありがとう♪

> 土曜日の『在庫整理day』、私も真似させてください!!!

是非、やってみて下さいね(^^)

> 野菜室をリセットして
> マスカットさんの『野菜を使い切るまで買わない』
> という言葉を胸に管理してたら
> 捨てる野菜も少なくなりました。
> (↑先日もやしをダメにしちゃいました(><))
> 節約の為にも、捨てないようにがんばらなきゃ!

おお~、ケチ美さん頑張ってますね♪
食材を無駄にして捨てるのは、お金を捨てるのと
一緒だからね~。

> あと、アクセサリー、いいですね♪
> 私はまだまだアクセサリーをつけるまで
> いってません(汗)
> 私もマスカットさんのあとを追いかけるぞ~。

アクセサリーを選んでる自分が
今まではあまり想像できなかったんだけど
選びやすくなって、お洒落がもっと楽しくなりました。

ガンガン追いかけて来て下さいまし~(#^.^#)
2012-06-10 日  15:01:05 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
わが家は金曜日が在庫整理DAYです!

材料が限定されていると、自分の頭の中の
レパートリーでは作れないので、
レシピ本やネットで調べて、目先を変えています。
今までに作ったことがないおかずができたりして、
普段よりも、手の込んだメニューになります?!

とはいえ、マスカット♪さん家の倍ほど食費がかかってますが・・ 
ムダはないのですが、量が多いのでしょうね。。
成長期の男子が巣立つまでは、食費を「増やさない」
ようにしたいと思います☆

アクセサリー収納の最初の画像、
私も以前、同じケースにイアリングなどを入れてました!

今は、アクセサリー自体が減ったので、
全部いっしょくたになってます。。。



2012-06-10 日  20:20:37 |  URL | よゆみみ  #o6.nH2Qo [編集]
こんばんは^^

よゆみみさんのお宅は金曜日が在庫整理DAYでしたか♪

> 材料が限定されていると、自分の頭の中の
> レパートリーでは作れないので、
> レシピ本やネットで調べて、目先を変えています。

今の時代、便利なアイテムが出来ましたよね~♪

> 今までに作ったことがないおかずができたりして、
> 普段よりも、手の込んだメニューになります?!

家族の間では、金曜日が楽しみな日になっているかも
しれませんね。

> とはいえ、マスカット♪さん家の倍ほど食費がかかってますが・・ 
> ムダはないのですが、量が多いのでしょうね。。
> 成長期の男子が巣立つまでは、食費を「増やさない」
> ようにしたいと思います☆

成長期の食べ盛りの息子さんがいれば
食費を抑えるのは難しいよね。
そうそう、現状維持で頑張って下さい。

> アクセサリー収納の最初の画像、
> 私も以前、同じケースにイアリングなどを入れてました!

おお!意外な所でお揃いでしたか♪

> 今は、アクセサリー自体が減ったので、
> 全部いっしょくたになってます。。。

眺める楽しみと、、身につける楽しみが
あっていいですよね(#^.^#)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        る
2012-06-10 日  23:22:44 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/10 16:48 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
