スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

洋服の整理。

皆さん、おはようございます。

今日はせっかくのお休みだというのに、北海道は雨が降っています。

私は朝から、タンスの中の洋服の整理をしました。


ごんさんの片付け隊に入って、何度となく整理してきた
はずだったのですが、最近お洒落に目ざめ・・

改めて、自分の持っている洋服を見たところ
結構な数を持っていたことに気がつきました。

数年間、ほとんど手を通していないものでも
タンスの片隅に眠らせて起きましたが
これからは、自分が着たいと思える洋服だけに
絞って、収納して行きたいという気持ちが
強くなりました。

なお且つ、自分を良く見せてくれる洋服だけに
絞ろうかと(#^.^#)

001_20120617104857.jpg

今日は、これだけ処分することに決めました。

娘が着なくなった洋服やで捨てるには惜しくて着ていた
洋服。

自分でとことん使った洋服など。

こんまりさんの言葉を借りれば、『ときめかないモノたち』と
お別れすることしました。

行き先は、リサイクルショップ ゴミ 資源の3パターン。

持ち数が少ない方が、管理がしやすいですし
モノを大切に扱おうという気持ちが強くなる
気がします。
(私の場合ですが・・・)

不要なモノを出すと、新しいモノが入ってきますよね。

それを吟味して、自分の好きなモノだけ
我が家に迎え入れるように妥協しないお買い物を
心がけます(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-06-17(Sun) 10:54:28】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/20 06:18 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
