スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

電気代の節約できました♪

皆さん、こんにちは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。

本日待ちにまった、電気代の検針票が届いたんです。

それと言うのも、毎日炊いていたご飯をまとめて炊いて
ご飯を冷蔵&冷凍で保存し、都度レンジで温める生活に
変えて、どれくらい電気代が節約できるか
試してみたんですよ。

その結果。

前年の同月と比べて、39khw節約できました。

前年の6月が5,996円
今年の6月が5,234円

金額にして、約760円!

検針票を手にして、思わず小さくガッツポーズを取ってしまいました(笑)

炊飯器に一日保存しておくと、水滴がおかまの中に
溜って、ビチャ~っとしたご飯になってしまいますが
保存容器に分けて、冷蔵庫や冷凍庫で保存しておくと
炊きたての味で食べることが出来ますよ(*^_^*)

これからの時期、ご飯のニオイが気になる季節ですが
冷蔵庫にご飯のゾーンを作りましたので
毎日、そこに保存しています。

実家の母に、実験していることを伝えると
母はとうの昔に実践していたようで

「だって、毎日炊いていたら電気代大変じゃない?」と
逆に言われちゃいました。

さすが、母。

私も負けずに頑張りま~~す。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-06-20(Wed) 16:07:32】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]
コメント
電気代節約良かったですね!ご飯も沢山炊いた方が美味しいですよね(^-^)/
冷凍ご飯が苦手なんですけど...どうしたら美味しいご飯になりますかー?
2012-06-20 水  18:19:20 |  URL | とみえり #- [編集]
こんばんは~♪

コメントありがとうございます。

> 電気代節約良かったですね!ご飯も沢山炊いた方が美味しいですよね(^-^)/

そうなんですよ(*´∀`*)

かなり嬉しい結果がでました。

> 冷凍ご飯が苦手なんですけど...どうしたら美味しいご飯になりますかー?

ああ・・とみえりさんは、冷凍ご飯が苦手なのね。

冷凍するときは、急速に冷凍した方が
美味しく冷凍できるので、アルミトレーのある冷凍庫で
冷凍してます。

でも私は味にうるさくないので、参考にならないかもしれないけど
冷蔵室でもダメですか?

なかには、冷凍ご飯が苦手なので
冷蔵庫に保管しているという人の意見も
聞いたことがありますし

2日間で食べきってしまうときは、
冷蔵室に保管していますよ(#^.^#)

2012-06-20 水  18:29:53 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/21 09:00 |  | - 管理人の承認後に表示されます


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
