スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2か月半で7キロ減。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日はダイエットのお話。

このブログにダイエットの事を書いてもよいものか
ちょっと考えたのですが、書いちゃいますw

過去に何度かダイエット&リバウンドを繰り返してきた
私ですが、今年の3月に出会った一冊の本から
ダイエットに成功しました。

41O5bq+jU0L__SL500_AA300_.jpg

南雲クリニックの医師、南雲吉則先生の本と出合ったことです。

実年齢よりもはるかに若く見える南雲先生に
やる気スイッチを押されて、ダイエットを開始しました。

本の通りに実践したのではなく、自分なりのルールを決めて
生活習慣ごと変えてみました。

私のルールは

☆食事は腹7分目をこころがける。

☆食事は量に気をつければ、何を食べてもかまわない。

☆野菜を多めに食べる。

☆甘いモノは控える。

☆間食は極力しない。

たった、これだけのルールを決めて3月25日からスタート。

最初のうちは、いつも満腹まで食べていたので
ちょっと物足りない気もしましたが
慣れてくると、空腹感を楽しめるようになって
来ました。

最初の一か月で4キロ近く減量。

その後も、順調に減り続け2か月半で7キロの
減量に成功しました。

以前試してリバウンドしたダイエットは
レコーディングダイエット。

これは、記録するのが次第に面倒になり
挫折。

また、カロリーばかりを気にして
食事のバランスを考えていないダイエットでは
身体に不調が出て来ちゃいます。

正直、若いころに頑張ったダイエットでは
生理が止まってしまったこともありました。

自分のストレスと上手に付き合う事が
一番のポイントの気がします。

『○○を食べちゃダメ!』と決めてしまうと
それほど好きでも無かったものが、無性に食べたく
なってきたりしますよね。

なので、私は『禁止事項』ではなく
『控える方向』ぐらいに緩く考えるようにしています。

自分は本当に食べたいのかな?

お腹が空いているのかな?

と、自問自答するようになりました。

どうしても食べたい時は、我慢せずに1つだけ
食べるようにしていますよ(*^_^*)

洋服の整理をしたので、今の体型を維持しながら
お洒落にも挑戦して行きたいと思っています♪

私が痩せて、夫が2キロも太ったのは何故でしょう・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇ダイエット | 【2012-06-22(Fri) 16:41:22】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]
コメント
す・すご~い!
7キロ減!しかも短い期間で!

私も雑誌などで、南雲先生の記事は読んでいます。
決まった時間にたべなくてもいい・
おなかがすいたら食べればよいという
緩いルールがうれしいですね。

でも、基本的におなかがすくのが早い私・・・
食べ物の制限はせずとも、ゆっくり食べる
習慣をつけたいです!
2012-06-22 金  21:04:17 |  URL | よゆみみ #o6.nH2Qo [編集]
マスカットさん、おはようございます♪

ホントすごい!!!!
私なんてwwwwwwww
で、本を図書館で検索したら
270人待ちでした(涙)

自問自答は、物と向き合うことと一緒ですね。
私も私の体と向き合わなくては。
2012-06-23 土  09:19:54 |  URL | ケチ美 #- [編集]
おはようございます♪

> す・すご~い!
> 7キロ減!しかも短い期間で!

私もこんなに簡単に体重が落ちるとは
思ってもみませんでした。

今までの、我慢我慢のダイエットは
なんだったのだろうと思うくらいです。

> 私も雑誌などで、南雲先生の記事は読んでいます。
> 決まった時間にたべなくてもいい・
> おなかがすいたら食べればよいという
> 緩いルールがうれしいですね。

はい。
南雲先生のルールを更に自分なりにアレンジして
自分を締め付けないダイエットをしてみました。

> でも、基本的におなかがすくのが早い私・・・
> 食べ物の制限はせずとも、ゆっくり食べる
> 習慣をつけたいです!

うふふ♪
お腹が空いている時は、若返り遺伝子が活性化している
時ですよ~(#^.^#)

よゆみみさん、どんどん若返って下さいね♪
2012-06-23 土  09:43:31 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
おはようございます(*^_^*)

> ホントすごい!!!!
> 私なんてwwwwwwww
> で、本を図書館で検索したら
> 270人待ちでした(涙)

おお~、ケチ美さん真面目ですね~。
大きな声では言えませんが・・
この本を本屋さんで眺めて来ただけなんですw

> 自問自答は、物と向き合うことと一緒ですね。
> 私も私の体と向き合わなくては。

片付けと通じるところがありますね(^^)

自分にいっぱい○をつけてあげて、
楽しんでダイエットできるように応援してます♪



2012-06-23 土  09:47:10 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/23 01:32 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【2か月半で7キロ減。】 皆さん、こんにちは。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。今日はダイエットのお話。このブログにダイエットの事を書いてもよいものかちょっと考えたのですが、書いちゃいますw過去に何度かダイエット&リバウンドを繰り返してきた私ですが、今年の3月に出会っ...


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
