スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

我が家の家庭菜園。

皆さん、こんばんは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。

家計簿の集計も済んでいますが、今日は別の内容を
お伝えしますね。

え?家計簿の集計の方が気になる?

明日にはご報告したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね♪


食費の節約にも、貢献してくれる家庭菜園。

我が家にも、猫の額ほどの小さな小さな畑があります。

001_20120624190324.jpg

物置の脇に作った家庭菜園なので、日当たりがあまり良好では
ありませんが、ちょっとしたものを作って楽しんでいます。

手前に植えているのが『やぐらネギ』

その向こうが『ニラ』

そして『三つ葉』

『20日カブ』と『大葉』

ちょっとした薬味に使う分には、もってこいです(^^)


さて、この『やぐらネギ』

002_20120624190323.jpg

ネギの上に、また赤ちゃんのような小さなネギが出来て
それを植えて置くと、ネギとして成長するモノなのですが
なんせスペースが、これしかないので増やすわけには
いかないんですよね。

以前は、もっと広いスペースを家庭菜園として使っていたのですが
今は、駐車場として舗装してしまったので
これだけなんです。

でも、あまりちゃんとお世話できなくて
雑草畑になっていましたので(苦笑)
これくらいが、ちょうど良いサイズです♪

ほおって置くと、どんどん伸びてしまうやぐらネギを収穫して
全部、小口切りにしました。

003_20120624190322.jpg

少しくらいなら、平気なのですが
大量のネギたちは、かなりの強敵。

喉に辛い!

目が痛い!

玉ねぎほどではありませんが、玉ねぎに近いほど
目にしみます。

涙をボロボロこぼしながら、ネギと闘いました。

何となく、自分の頑張った成果を確認したくて
重量を測ってみると

004_20120624190321.jpg

234グラム。

意外と軽いものでした・・・。


小口切りにしたネギたちは、冷凍庫へと
スタンバイ。

毎日の食卓の名わき役として、活躍してくれます(*^_^*)

このネギがあるうちは、長ネギを買わずに済ませちゃいます♪


※このたび、私の記事が『東京住宅総合館』さんのサイトで
ご紹介して頂けることになりました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-06-24(Sun) 19:16:13】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/26 10:41 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【我が家の家庭菜園。】 皆さん、こんばんは。今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。家計簿の集計も済んでいますが、今日は別の内容をお伝えしますね。え?家計簿の集計の方が気になる?明日にはご報告したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね♪食費の節約にも、貢献してくれる...


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
