スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レースのカーテン、変えました。

皆さん、こんにちは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。

先月、息子の部屋をセルフリフォームした時に、
カーテン&レースのカーテンを変えたら、とっても部屋が
明るい印象に変わりました。

今まで2階の部屋に使っていたレースのカーテンは
家を建てた時に購入したもので、時間の経過と共に
薄汚れてしまい、洗濯してもあまり綺麗にならなかったのです。

お金を沢山使った後だったので・・
変えようか、どうしようか・・

迷いましたが、試しに息子の部屋に使っているカーテンを
2階の他の部屋に下げて見ると、明るくてとってもいい感じなんですよ~。

悩んだあげくに、思い切って2階の部屋全部を
お揃いのレースカーテンに、買換えました。

001_20120623093008.jpg

近所のホームセンターで、@798円×3組。

合計 2394円の出費です。

以前のカーテンよりも、白さがはっきりしているので
部屋の中がとても明るく感じます。

そして、外から透けて見えないのもグッド!!

夫と私で実験済みw

窓辺に立っていても、表からはほとんど見えないそうです♪

1階のダイニングのカーテンも、同じものにしようかと
試しにかけて見ましたが・・・

意外と、ダイニングには似合わなかったので
こちらのカーテンは、買換えることなく
お洗濯しました。

002_20120623093009.jpg

お水が真黒です~~。

洗って綺麗になったカーテンをかけると、気持ちがいいですね♪


使うところと、節約するところ。

メリハリつけて、生活を楽しんでいます(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


***インテリア | 【2012-06-26(Tue) 15:33:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
私も梅雨入りする前にカーテンを洗いました!お風呂場で洗ったんですけど、お水が真っ黒...知らぬまに汚れてますよねー(ToT)
2012-06-27 水  13:13:44 |  URL | とみえり #- [編集]
こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます♪

> 私も梅雨入りする前にカーテンを洗いました!
お風呂場で洗ったんですけど、お水が真っ黒...
知らぬまに汚れてますよねー(ToT)

とみえりさんも、カーテンをお洗濯したのね♪
汚しているつもりじゃなくても、結構汚れて
いるんですよね~。

綺麗になると、気分がスッキリ!
気持ちいいよね(*^_^*)
2012-06-27 水  15:29:20 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
