スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイエット中の食べる量は・・

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今日はブロ友のよゆみみさんから、先日の記事に

『マスカット♪さんが食べる1回の食事量など、
ご紹介ください!家計とカラダのダイエットに
参考にさせていただきたいと思っています!!』


という、コメントを頂きましたので
ダイエットのお話&食費の節約に関して
今日はお伝えしたいと思います。

ダイエットを始めてからの、私の食事の量は
ご飯は茶碗にさらっと7分目くらい。

子供の茶わん1杯分。(約100グラム)

お味噌汁もお椀に6分目くらい。

おかずのお皿は、中皿1枚分。

(南雲先生は、ティーカップのお皿に盛りつけてと
書かれていました。)

ぷらす野菜の小鉢程度。

こんな感じなんですが・・

001_20120702154843.jpg

これは、日曜日の夕食。

(ちょっとたんぱく質が足りないかな~)

食べる順番としては、胡瓜と大根の酢の物から
先に食べて、野菜の天ぷらとお味噌汁を
ほぼ同時進行しながら、五目御飯を最後の方に
食べます。

野菜の小鉢は、切り干大根の煮物だったり
サラダだったり、その時で冷蔵庫にあるものを
食べてます♪

おかずの量もさることながら、やはり炭水化物の量を
減らすと体重は、落ちやすいと思いますよ。


先日、テレビで劇団ひとりさんが

『かつ丼のカツとご飯では、カツの方が絶対に
太ると思って、炭水化物だけダイエットをしたら
5日で3キロ太りました!』

と発言していたように、炭水化物だけの食事は、
太る原因になるようです。

主婦の一人ご飯で、菓子パンだけでお昼を済ませたり
している方は要注意ですね~。

あまり他人のことは言えませんがw

なので、現在インスタントラーメンを食べる時は
麺を半分の量にして、あとは野菜のおかずを先に
しっかり食べるようにしています。

(1袋で2度美味しいw)

まずは、野菜を口に入れてから
炭水化物をという習慣ができあがれば
現状維持は出来ると思いますよ(*^_^*)

参考になれば嬉しいです。

皆さん、頑張って下さいね~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇ダイエット | 【2012-07-03(Tue) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
リクエストにさっそく応えてくださって
ありがとうございます☆

写真つきでわかりやすいし、参考になります!
お味噌汁の量・・私たぶん具も3倍くらいです。

炭水化物は、夜は抑えているのですが、
たまにまともに食べると、体重にすぐ出ます。
揚げ物もあまりしないのですが、
したときは、たぶん倍くらい食べていると思います(汗)

今回のマスカットさんの記事を参考に
私も記録してみようかな~
(あれ?!それじゃレコーディングなんとかになってしまう!!)
2012-07-03 火  22:49:57 |  URL | よゆみみ #- [編集]
こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます♪


> 写真つきでわかりやすいし、参考になります!
> お味噌汁の量・・私たぶん具も3倍くらいです。

参考にして頂けると嬉しいです☆
私も最初はお味噌汁は、普通の量を食べていたのですが
腹7分目をこころがけるようにしていたら
半分くらいの量で満たされるようになりました。

> 炭水化物は、夜は抑えているのですが、
> たまにまともに食べると、体重にすぐ出ます。
> 揚げ物もあまりしないのですが、
> したときは、たぶん倍くらい食べていると思います(汗)

私も揚げ物は大好きなんですが、回数は控えてますね(^^)
炭水化物の量を三食とも、気をつけると
きっと結果が出やすいですよ♪

炭水化物を先に食べてしまうと、インスリンが分泌されて
糖と結合して脂肪になるそうですので
炭水化物を減らすことによって、脂肪をエネルギーに
変える『ケトン体』が現れるそうです(*^_^*)

> 今回のマスカットさんの記事を参考に
> 私も記録してみようかな~
> (あれ?!それじゃレコーディングなんとかになってしまう!!)

そうですね~。

食べた後に記録するよりも、食べる前に頭の中で
どれだけ満足するか、イメージしてから食べると
良いかもしれませんね(#^.^#)

頑張って下さいね♪
2012-07-04 水  14:59:10 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
