スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

連休最終日、気になっていた場所の片づけを。

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

皆さんは、3連休は如何お過ごしでしたか?


私は、どこか遠くに出掛けたわけではないのですが
ブログの更新もできずにおりました。

天気が良ければ、家族でバーベキューの予定だったのですが
あいにく天気予報は、午後から雨。


買って来た食材を、どう食べようか考え中です(苦笑)

せっかくのお休みですから、今日は依然から
気になっていた場所を片づけしようと思います。

ダイニングに置いてある、引き出しの中とペン立て。

ここに多くのモノが集まりすぎて、すぐに取り出し難い
状態になってしまいます。

思い切って、使わないモノ、使い勝手の悪いモノを
処分することにしました。

(before)

001_20120716105010.jpg


若干、定員オーバー気味。

002_20120716105009.jpg

この場所も、定位置が曖昧で
つい・・の、書類の一時置き場。

埋もれてしまう可能性が大なんです。


この2箇所を見直して、明らかに使わないモノを処分しました。

処分した数(シャーペン1本・ボールペン3本・閉店したお店の
会員カード)は少なかったのですが、書類の一時置き場を
別の場所に決めて、文房具類の仲間だけにしました。


afterは、こちら。


004_20120716105007.jpg

003_20120716105008.jpg

メジャーは文房具じゃありませんが、ここにあると
便利なんですw

シュレッダーはさみも、出番が少ないので引出しの中に
しまうことに。

そしてガムテープを新たに、ここに収納することに
しました。

床に落ちているゴミを取るのに、便利なんですよね~。


気になっていた場所を、整理すると気分がいいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-07-16(Mon) 09:37:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
バーベキュー楽しみにしてらしたんでしょうね!
天気ばっかりは仕方ないですね(^^;)
私は今日は仕事なんですが、こちらは無意味に晴れています。
晴れのおすそ分けしたいです(笑)

部屋が片付いていると気持ちもすっきりしますよね。
ウチは、見える範囲は片付いている方だと思うんですが、棚や引き出しなど見えない部分がゴチャついています(>_<)
整理整頓を心がけたいです☆

前回の記事になりますが、ウチもトップバリュのトイレットペーです。ダブルなので、たくさん使わないよう気をつけています(笑)
ちなみに、ティッシュもビニールパッケージのトップバリュ商品を使用しています。
ゴミがかさ張らなくてグッドです!
2012-07-16 月  13:26:14 |  URL | くるみもち #- [編集]
こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます♪

休日出勤、お疲れ様です。

> バーベキュー楽しみにしてらしたんでしょうね!
> 天気ばっかりは仕方ないですね(^^;)
> 私は今日は仕事なんですが、こちらは無意味に晴れています。
> 晴れのおすそ分けしたいです(笑)

くるみもちさんのおすそ分けのお陰か、お天気が
続いてくれたので、家族でバーべキューを楽しむことが
出来ました(#^.^#)

> 部屋が片付いていると気持ちもすっきりしますよね。
> ウチは、見える範囲は片付いている方だと思うんですが、
棚や引き出しなど見えない部分がゴチャついています(>_<)
> 整理整頓を心がけたいです☆

見えない部分も、スッキリしていると
気持ちいいですよ~♪

お時間のある時に、是非(^^)

> 前回の記事になりますが、ウチもトップバリュのトイレットペーです。
ダブルなので、たくさん使わないよう気をつけています(笑)

おお~、ダブル愛好家でしたか♪
私は使う都度、気をつけられないので
シングルです(笑)

> ちなみに、ティッシュもビニールパッケージのトップバリュ商品を使用しています。
> ゴミがかさ張らなくてグッドです!

ティッシュも、トイレットペーパー(シングルですが)も
くるみもちさん宅とお揃いです(^^)

お値段が安くて、品質が良いモノを提供して
くれる会社って、ありがたいですね(*^_^*)
2012-07-16 月  17:46:21 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
連休もお片づけをされていたのですね。さすが、マスカット♪さんです。気になっていた場所をスッキリさせると気持ちいいですよね。わかります。
連休って、楽しみにしていてもあっという間に終わっちゃうんですよねぇ(笑)。
2012-07-17 火  16:33:19 |  URL | まみらし #- [編集]
こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます♪

> 連休もお片づけをされていたのですね。
さすが、マスカット♪さんです。
気になっていた場所をスッキリさせると気持ちいいですよね。
わかります。

いえいえ、一か所だけです(^^)

ペン立ては、ついつい沢山入れちゃいますが
使う時に、手間がかかってしまいますよね~。

今は、選抜メンバーだけになったので
スッキリしました。

> 連休って、楽しみにしていてもあっという間に終わっちゃうんですよねぇ(笑)。

まみらしさんの連休は、どんな連休だったのかしら(#^.^#)
2012-07-17 火  16:38:20 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
