スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夫婦で家計は一つにしましょう。

皆さん、こんばんは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も、家計管理のお話について。

とある友人のお宅にお邪魔した時のこと。

私はお金のプロではありませんが、やりくりに関して
雑誌で紹介されたことが過去にあります。

私の掲載されている雑誌を見てもらい、

やりくりの話しになった時、

「電気代、月にどれくらい使ってるの?」
と私が聞くと

「うう~ん?知らない。パパが払ってるから(^^)
私は関係ないんだ~。」

との言葉に、とても驚きました。

「え?ご主人が払っていて、奥さんは全然タッチしてないの?」

「うん(#^.^#)この前、パパがちゃんと払ってなくって
止められそうになっったんだけど、私の管轄じゃないから
関係ないんだ。」

って。

これでいいの??

家族なのに、自分の管轄じゃなければ
無関係って、家族として寂し過ぎると思いませんか?

ご主人の収入が多くて、奥さんに生活費だけを渡して
生活されているご家庭も中には、あると思いますが

是非とも家族の財布は一つにして
一家の予算を運営して頂きたい。

家を運営していくために、夫婦の協力は必要だと
思うんですよ。

お互いに思いやりの心と、感謝の心を持って
明るい家計になるように、チャレンジして欲しいと
思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2012-07-19(Thu) 18:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
