スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチン吊り戸棚の収納。

皆さん、こんにちは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。

先日のこと。

平日だというのに、朝、突然と閃いたんです!

我が家のキッチンの吊り戸棚、収納を見直したい!って。


それと言うのも、キッチンの吊り戸棚には
棚板が2枚あるのですが、一番上の段は使う頻度の少ない、
軽いモノを収納してあります。

この場所、実は踏み台がないと届かない場所なんですよね。

これって、結構面倒だったりするんですよ。

吊り戸棚 1


ふと見ると、この場所に棚をセットできることがわかりました。


吊り戸棚 1-1

下から2段目を狭くして、一番上の段の高さを多めにとれば
踏み台がなくても、背伸びすれば取れる高さなんですよ♪

これに気がついた時は、目からウロコ(#^.^#)
もう、思いついたらじっとしてなんかいられません。

004_20120720164532.jpg

時間もないのに、せっせと収納の見直しをしちゃいました。

一番下の段は、さっと取り出せる場所なので
飲み薬、乾物類、秤、ラップ、収納バッグなどを収納して
居ます。

2段目が狭くなったことで、薄いもの。
落しブタ、ラップの代わりの蓋をA4カゴで収納。

写真撮影のあとで、私よりちょっと背の低い娘のために
カゴに取っ手になるヒモを取りつけました。

お陰で、以前よりもずっと使い勝手がよくなり
大満足しています♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-07-20(Fri) 16:21:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
家をきれいに保てる人は、お金もきちんと貯めれる人です。

私も見習いたいです^^
2012-07-20 金  21:59:56 |  URL | TANAKA #- [編集]
いいな~家は2段しかないだから容量はあるのに、イマイチ収納できない!!

やっぱり籠は必須かな家もちょっと整理して見ます。
2012-07-21 土  11:17:03 |  URL | モロ #- [編集]
コメントありがとうございます。

> 家をきれいに保てる人は、お金もきちんと貯めれる人です。

> 私も見習いたいです^^

褒めて頂けて、光栄です。
家を整えると、居心地がよくなりますよ(#^.^#)
2012-07-21 土  11:39:20 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
おはようございます(*^_^*)

> いいな~家は2段しかないだから容量はあるのに、イマイチ収納できない!!

棚を増やせると、便利ですよね。

> やっぱり籠は必須かな家もちょっと整理して見ます。

カゴはお勧めですよ。
奥までスペースが有効に使えるし、簡単に取り出せるからね♪

更にカゴの色を揃えると、スッキリ見えてグッドよ(#^.^#)
2012-07-21 土  11:41:36 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
