スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昔の家で、今暮らすとしたならば・・・

皆さん、こんにちは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。


整理収納と出会って、我が家の暮らしがとても
心地良いものに変わってから、1年半。

以前、全くモノが捨てられなかった私が
今では余分なモノは、家に入れたくないと
思うようになりました。

ふと、思ったのが 新婚当時暮らしていた
借家で、今生活をしたら、どんな風に暮らすだろう?って。

全く、想像がつかないんですよね。

二人目の子供が生まれた当時、住んでいた借家は
3LDK。

築20数年の古い家でした。

1階は、リビングと繋がった6畳の和室の二間。

2回は大きな押入れが2軒ある6畳の和室と
モノ入れがある、3畳間という間取りでした。

子供が小さかったので、生活の場面は
ほぼ1階で済ませていました。

2階の6畳間は夫の部屋。

3畳間は婚礼ダンスを2つ置いて、あとは
嫁入り前に買った百科事典のセットを
置いてましたね~。

本当に、部屋というよりも『物置』として
使っていたな~と、今思うと強く感じます。

階段下のスペースにしか置けない洗濯機は、
冬になると寒くて排水が凍り、洗濯を何度中断したことか・・

お風呂も、古くてナメ○ジが生息しているような
お風呂場で、そこも冬の間は氷点下の気温に
なるんですよ。

洗面器に残ったお水が、氷が張っていましたから。

あの頃は、私も若くて、夫に外で働くことを
許して貰えずにいたので、マイホームは夢の
また夢でした。

そんな私も、色々と経験を積み

『自分の気持ちを押し殺して、
良い奥さんを、演じ無くても良い!!』

と気付き、

自分の意見をちゃんと伝えるようになってから
夫との関係も変わって来た気がします。

マイホームで暮らすようになって17年。

冬の寒さからも、解放されて
快適に暮らしています。

あの生活には戻れないなぁ・・と思いつつ

きっと、以前よりはスッキリと暮らせる自信がついた
私です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-07-23(Mon) 17:20:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
