スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

定期購入は、本当にお得?

皆さん、こんばんは~。

今日は、暑い一日でしたね♪

私は、朝からショッキングな出来事がありましたが・・
どうにか持ち直すことができました。


片付けをしていて、ふと考えたことがあります。

それは通販などの『定期購入』は、本当にお得なのかな?と。

健康食品やサプリは、一か月だけで買うよりも、
続けて買う方が割安になるように
値段が設定されていることが多いですよね。

でも、その月に消費できなくても
どんどん家にやって来ちゃうのが
『定期購入』

自分で止めない限りは、注文しなくても
商品が届いてしまうシステム。

沢山あると、その商品を収納したり管理したり
する手間がかかりますよね。

しかも、消費しきれない時はどんどん在庫が
増えて来て、きちんと収納されていないと
在庫の管理が出来ずに、賞味期限切れという
事態が発生してしまいます。


そんな事を考えると、割安になる定期購入よりも
まずは割高でも『お試し』として、その都度注文する方が
結果的には得になる気がするのですが・・。


自宅の収納場所に、どんどん在庫が増えている
定期購入の品がある方は、今一度、本当にそれが
必要なのか考え直してみられると
よいかもしれませんね(#^.^#)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングにも登録してみました。
ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-07-26(Thu) 21:10:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
