スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家計簿袋分けとWAONの管理。

皆さん、こんばんは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

北海道も蒸し暑く、少々バテ気味ですが
皆さん体調を崩してはいませんか?

さて、今日はWAONカードの現金管理について
私の方法をお伝えしますね。

イオンで使えるプリペイド式のカード。

このカードで支払うと200円ごとにポイントが1円分ついて
100ポイント貯まると、電子マネーとして使えるサービスが
ついている便利なカードです。

ただ・・現金を袋分けして予算管理をしている
私にとっては、ちょっと面倒なことが発生するんですよ。

クレジットカードで買い物をした時は、それぞれの
費目から支出し、クレジットカード払いの袋へと
現金を移行するのですが、waonカードの場合は
先払いですよね。

日用品を買う事があれば、食料品を買う事もある。

あっちの予算、こっちの予算と頭の中は
グチャグチャになりそうです(笑)

そこで私は予備費から、チャージした分を一時立替え払い。

waonカードで支払った分だけ、立替え払いの袋へ
現金を入れて置きます。

わおんカードを使ったら。

こんな下手な図でも、分かって頂けたかしら??

先に預けても、利息がつくものじゃないので
その都度、必要な分だけチャージして使っています。

いつも、残高がいくらあったのかすぐに忘れてしまうので
携帯のメモに入れて置きました。

今日、この記事を書くにあたって
ワオンカードについて調べてみると、お得な情報に
辿りつきました♪

それは、次回ご報告しますね(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2012-08-20(Mon) 19:10:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
