スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

暑い時期でも灯油の予算。

皆さん、こんばんは。

ここのところ、更新の回数が減っているにも関わらず
ご訪問頂きましてありがとうございます。

来月の試験のため、毎日勉強で
頭がテンパッておりますw

今日は、家計管理のお話。

連日、暑い日が続いていますね。

北海道も30度を超える暑さを記録しています。

こんな暑い時期でも、我が家は毎月灯油の予算を
積立ております。

年間で使う灯油の量を計算すると、冬期間だけで
予算を組むのは非常に厳しいのですよ。

約2000ℓも灯油を使うので、冬の間の光熱費は
凄いことになります。

しかし、この灯油に必要な金額を12カ月で割って
別口座で管理すれば、寒い冬が来ても大丈夫(^^)v


童話で『アリとキリギリス』の本を昔読んだことを
思い出しました。


今のことだけを考えず、ちょっと先のことも考えて
お金を用意しておくと、あとあと困らないですよ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2012-08-29(Wed) 19:11:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
私の頭もテンパッテいますv-12
お互いに頑張りましょう!
ファイト!オ~~!
2012-08-30 木  08:54:03 |  URL | イオママン #rjxAb6ec [編集]
コメントありがとう♪

> 私の頭もテンパッテいますv-12

かなり必死です(;゚Д゚)!

> お互いに頑張りましょう!
> ファイト!オ~~!

一緒に合格しましょうね!!
2012-08-30 木  17:30:32 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
前記事の、8月の家計簿の数字にびっくりです。
素晴らしいですね。
私もちょっと生活を正さないといけないかな~と
思わせられました(汗)

事後承諾で勝手ですが、リンクさせていただきました。
試験、がんばってくださいね!
また、よらせてくださいませ~^^
2012-08-30 木  23:10:59 |  URL | yuki #jnRiruIs [編集]
yukiさん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございます。

> 前記事の、8月の家計簿の数字にびっくりです。
> 素晴らしいですね。

褒めて頂き、ありがとうございます(#^.^#)

> 私もちょっと生活を正さないといけないかな~と
> 思わせられました(汗)

yukiさんの家計は、どんな家計なのでしょうか♪

> 事後承諾で勝手ですが、リンクさせていただきました。
> 試験、がんばってくださいね!
> また、よらせてくださいませ~^^

リンクと応援の言葉、ありがとうございます。

また、遊びに来て下さいね~♪
2012-08-31 金  20:45:39 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
