スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

玄関は、お家の顔 ですよね。

皆さん、こんばんは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。


皆さんのお宅の玄関は、すっきりと片付いていますか?

な~んて、偉そうにすみません(^^)

よそ様のお宅を訪問した時に、お家の中に入らずに
玄関先でお話をしたりすることがありますよね。

そんな時、玄関ホールに見える景色が
メチャクチャ生活感にあふれていると
『ああ・・ここのお宅は、片付いていないんだなぁ』と
一目で分かってしまいます。

例えば・・子供の脱いだ洋服が、階段の1段1段に
脱ぎ捨てられているとか・・


靴が何足も出ていて、あっちこっち向いているとか・・


逆に、玄関がスッキリと整っていると
ちょっとだけお邪魔した時に、気分がいいですよね~。


家の中から、不要なモノを徹底して取り除くと
すっきりとした住まいに生まれ変わることができます。

まずは、玄関スペースからでも
整理してみませんか?

家の中が整うと、気持ちが明るく変わって行きますよ(#^.^#)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-08-31(Fri) 21:02:01】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは♪
うちもすっきり生活を夢見て色々考えるのですが、子供が寝てる間という限れた時間ではなかなかできません(T-T)
マスカットさんが参考にした本や雑誌はありますか?
2012-09-01 土  13:41:31 |  URL | とみえり #- [編集]
こんばんは♪

お久しぶりです(^^)
コメントありがとう♪

> うちもすっきり生活を夢見て色々考えるのですが、
子供が寝てる間という限れた時間ではなかなかできません(T-T)

そうですよね~。

お子さんが小さい時は、自分の時間がなかなか
取れないですよね。

それでも諦めずに、コツコツと不要なモノを家から
取り除く(処分)ことで、変わって行きますよ。

一気に片付けようとするのではなく、お子さんの
お昼寝タイムの内の15分か20分だけでも、モノとの
関わり方を再度見直すことをお勧めします(^^)

> マスカットさんが参考にした本や雑誌はありますか?

私の整理のスタート地点は、リンクしてある
『ごんさんのブログ』です♪
2012-09-01 土  20:23:02 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
そうですよね!!玄関は綺麗にすっきりしておきたい

でも現実は厳しい(>_<)

片付かないからものを減らしたい私に対して旦那は物を増やすんですよね~

自分のじゃないからむやみに捨てられないし・・・

頭が痛いです・・・

マスカット家は周りの理解と協力がすばらしいですね!!
2012-09-05 水  10:27:06 |  URL | モロ #- [編集]
こんばんは(^^)

コメントありがとう♪

> そうですよね!!玄関は綺麗にすっきりしておきたい
> でも現実は厳しい(>_<)

> 片付かないからものを減らしたい私に対して旦那は物を増やすんですよね~

ご主人はお買い物が大好きなのかしら?
モロさんが節約に目ざめているのにね((+_+))

> 自分のじゃないからむやみに捨てられないし・・・

モノが増えると、次第に家の中が窮屈になって
来ませんか?

探し物が多くなったり、時間の無駄やお金の無駄を
生み出す原因になるんですよ~。

> 頭が痛いです・・・

まずは、モロさんの個人スペースからだけでも
すっきりとさせては如何でしょうか(^^)

基本的に、家族といえども他の人の物は
勝手に処分できませんからね。

> マスカット家は周りの理解と協力がすばらしいですね!!

はい。時間がかかりましたが、スッキリとした暮らしの
心地良さを実感してもらうことができたので
とっても協力的に変化してくれました。

モロさんの家族も、時間はかかるかもしれませんが
きっと影響を受けて、変わってくれると思いますよ(^^)

焦らずに、頑張って下さいね♪
2012-09-05 水  19:22:22 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
