スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

部屋の使い方を見直して・・

皆さん、こんばんは。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。

娘が昨日から自分の部屋を整理し始めたのです。


私としては、あ~だのこ~だの色々と口を出したい
提案したいところですが、本人の意思を尊重して
整理収納させました(^^)

ついででは無いのですが、私の個人的なスペースは
北向きに窓がある寝室に設けていたのですが、
結構暗い部屋なんです。

夫が『空いている部屋を使ったら?』と、言って背中を
押してくれたので、息子が使っていた東向きに窓のある
6畳間を客間として空けてありましたが、実際お客様は年に1度来るか
来ないかの状態。

私の部屋として使うことにしました。

夫の使っている書斎スペースが3畳ほどのスペースなので

「あなたが大きい方、使わなくていいの?」とたずねると

「俺はここで満足しているから、どうぞ。」と快諾して
くれたのです。

善は急げ!!

夫の言葉を聞き終わって間もなく、机の中の物を6畳間に移動。

夫に手伝ってもらい、机もパソコンも運び込み

数十分で、お部屋の引越完了です。


008_20120521202215.jpg

何にもなかったこの部屋に、私の机とパソコンだけ。

リクエストがありましたら、写真は後日アップしますね♪

あ・・お気に入りのワンちゃんのカレンダーだけ
飾りました。

いや~、シンプルすぎるくらいシンプルな状態w

大きな家具などは、一度入れると処分するのも
大変なので、簡単に購入はしません。

これから、自分の好きなモノを少しずつ飾って行きたいな~と
ワクワクしながら考えております(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-09-02(Sun) 22:15:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
机とパソコンが入った部屋の様子も見てみたい(*´ω`*)
遠慮なく、リクエスト( ´艸`)
2012-09-02 日  23:28:26 |  URL | *kico* #- [編集]
マスカットさん、おはようございます♪

旦那さま、やさしwwwwww
そして、マスカットさんも旦那さまに大きい部屋をすすめて、やさしwwww
やっぱり、夫婦・人間関係は、相手に対する思いやりですね(*^^*)

そして、娘さんが自分から整理整頓。
やっぱり、伝染するんですね。

その後の写真、見たい見たい見たい!!!!
ぜひ、UPお願いしますwwww
2012-09-03 月  05:05:21 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんにちは(^^)

リクエストありがとう♪

> 机とパソコンが入った部屋の様子も見てみたい(*´ω`*)
> 遠慮なく、リクエスト( ´艸`)

あとでアップしますね(#^.^#)

本当に、他にな~んにもないんですよw
2012-09-03 月  16:49:49 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
ケチ美さん、こんにちは(^^)

> 旦那さま、やさしwwwwww
> そして、マスカットさんも旦那さまに大きい部屋をすすめて、やさしwwww
> やっぱり、夫婦・人間関係は、相手に対する思いやりですね(*^^*)

昔は、夫が『息子が出て行ったら、あの部屋は俺が
使ってホームシアターセットを買うんだ』と
夢を語っていた時期があったんですよ。

今は、ホームシアターを買う余裕がないのが
現状でw

時と共に、夢も理想も変化して行くものなんですね♪

> そして、娘さんが自分から整理整頓。
> やっぱり、伝染するんですね。

娘の部屋も変わりましたよ~。
彼女の部屋は、クローゼットの扉を外して
お部屋の一部として使うようになりました。

> その後の写真、見たい見たい見たい!!!!
> ぜひ、UPお願いしますwwww

リクエストありがとう(^^)
あとで、アップしますね♪
2012-09-03 月  16:53:03 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
