スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

整理収納って楽しい!

皆さん、こんばんは(^^)

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございます。

私、只今試験勉強を控え、必死に勉強する毎日。

若い頃に比べて、なかなか頭に入ってこないので
大変です。

さて、あちこちと整えてきた我が家ですが
どうしてもモヤモヤした箇所があったんです。

それは、脱衣所のスペース。

ここは、暖房給湯一体型のボイラーを置いてある
場所なんですが、いまいちスッキリせずに
もやもやを感じていたんですよ。

お客様に見せる場所でもないし・・
まぁいいか~と、自分を納得させていましたが
やっぱり気になる。

脱衣所 before

美しくない映像なので、小さく載せました。

ボイラーがあるので、収納場所が狭く
スチールラックを使って、バスタオルと脱衣籠置き場に
していましたが、脱衣スペースがちょっと
狭かったのです。

それと、突っ張り棒に掛けっぱなしの
お掃除クロスとゴム手の存在も気になって・・

ここは、やはり見えない収納にしたいなぁ~と。

洗面所の収納を見直しと同時に、問題を解決しました。

計算通りに納まると、実に気持ちがいいですね♪


次回、afterを紹介したいと思います。

このスッキリ感はやめられません(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-09-08(Sat) 21:06:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
試験勉強頑張ってください!
実は、私も最近2級講座を受講しました~。
更に上を目指したいと思うのですけど、
会場が遠くなうえに、キャンセル待ちとのことで、
どうしようかと様子見です。
試験対策、ご教授くださいませ~。

脱衣室、見られることがないはずなのに
修理の人やお子さんの友達とかに
みられちゃうことないですか?

うちは、脱衣室兼洗面室兼トイレへの通路なので、
隠しようがないです(汗)
2012-09-09 日  22:57:59 |  URL | よゆみみ #o6.nH2Qo [編集]
こんにちは(^^)

> 試験勉強頑張ってください!

わ~い!コメントありがとうございます(#^.^#)

> 実は、私も最近2級講座を受講しました~。
> 更に上を目指したいと思うのですけど、
> 会場が遠くなうえに、キャンセル待ちとのことで、
> どうしようかと様子見です。
> 試験対策、ご教授くださいませ~。

よゆみみさんも、上を目指しておられるのですね!
素晴らしいv-425

せっかく予備講座を受講されたのでしたら
キャンセル待ちでも、申込されては如何でしょうか(^^)

試験対策・・・ひたすらに、必死にやってますが
時間配分して、計画的に準備を進めていますが
それでも時間が足りない!!と焦りそうです((+_+))

> 脱衣室、見られることがないはずなのに
> 修理の人やお子さんの友達とかに
> みられちゃうことないですか?

そうですね~~。
子供の友達は、もう大人なのであまり脱衣所を
みられることはありませんが、ボイラーの修理とか
メンテナンスの方には、丸見えです(笑)

> うちは、脱衣室兼洗面室兼トイレへの通路なので、
> 隠しようがないです(汗)

なるほど~~、いかにスッキリとした空間にするかが
課題のようですね(#^.^#)
2012-09-10 月  16:20:29 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
