スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クローゼットの洋服を見直し。

皆さん、こんばんは。

今日も、ご訪問いただきましてありがとうございます。

前回の記事で、モノを増やさないためには
新しいものを買う時は、古いモノを捨てることが
大切だとお話しましたが、私のクローゼットも
多いに抜きました。

昨日、夫と娘と親子3人でお買い物。

私の誕生日プレゼントに、夫と娘からそれぞれ
洋服を買ってもらいました。

アパレルで働いていた経験のある娘に、コーディネートを
考えてもらって、秋物のトップス2枚とパンツを1枚購入。

そのついでに、クローゼットの中の洋服を全部チェック。

これは着るのか?着ないのか?

私よりも厳しい娘のチェックに合いまして(笑)

合計3着いれて、10着以上抜きました。


今年、ダイエットに成功し、しばらく袖を通していなかった
洋服を着てみると、袖が長くてびっくり。

肩や背中の肉も落ちているからなんですね~。

体周りはダボダボで、とても美しくは見えません。

『今の母を美しく見せてはくれないよ』の、娘の一言で
かなり枚数を処分したので、クローゼットの風通しがよくなりました。

以前は、安いからとか、なんとなく好きだからという
理由で買っていた洋服。

今は、自分に似合うもの。
自分を素敵に見せてくれるものを中心に買うように
意識が変わってきました(#^.^#)

洋服選びのセンスは、勉強途中で磨き足りない部分なので
娘のアドバイスはとってもありがたいです♪

明日は、娘から教えてもらった
目からウロコの話をしますね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2012-09-24(Mon) 22:35:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカット☆さんこんにちは!
お久しぶりのコメントです^^

やっぱり素敵な娘さんですねぇ~。
仲良し親子。素敵です☆

私も今洋服の抜き作業をしています。
(引っ越しのため)
私にもアドバイザーがいてくれたらなぁ…wと思います。

それから、1級試験、受験されたのですね!!
お疲れ様でした。
結果はきっとついてくると思います。

マスカット☆さんなら大丈夫!!きっと合格ですね^^
また訪問させてください♪
2012-09-25 火  13:29:50 |  URL | usaginawatashi #- [編集]
こんにちは(^-^)

コメントありがとう~♪

> やっぱり素敵な娘さんですねぇ~。
> 仲良し親子。素敵です☆

洋服のことや、お洒落のこと、その他色々
頼りになる存在です(^^)

> 私も今洋服の抜き作業をしています。
> (引っ越しのため)
> 私にもアドバイザーがいてくれたらなぁ…wと思います。

usagisanのお宅が近かったら、お手伝いに
伺いたかったわ~w

> それから、1級試験、受験されたのですね!!
> お疲れ様でした。
> 結果はきっとついてくると思います。

できる限りのことはやったので、あとは結果を待つだけです。

> マスカット☆さんなら大丈夫!!きっと合格ですね^^
> また訪問させてください♪

ありがとう♪
そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)

お時間のある時に、いつでも遊びに来て下さいね~♪
2012-09-25 火  16:16:15 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
