


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お金も時間も意識することが大切。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


やりくりが苦手で、家計簿は続かない。

いつも時間に追われて、自分の時間が作れない。


漠然と、モヤモヤを抱えている人はいませんか?


どちらも上手に使う為には

お金も・時間も意識することが、と~っても大切(#^.^#)


ダイエットをする時には、食べることに意識を置きますよね♪

無意識にモノを口にする自分の行動を客観視することで
生活改善への道が開けます。

それと同じく、お金のやりくりも

『流れをつかむ。使い方を意識する』この二つが大事だと
思うのです。

具体的には、

☆予算を決める(予算に納めようと意識が生まれる)

☆無駄な買い物はないか、自分で考える(使い方を意識する)


その出費が、どうしても必要なモノなのか
他に安く上げる方法・手段はないのか?など

自身で考えてみるのです(^^)

最初に、予算を決めるためには
自分がどれくらい1カ月で使っているのか把握することが
必要になってくるので、やはり『家計簿』は必須アイテムに
なるのですよ。

鶏が先か・・・卵が先か・・・

みたいな感じですが。


意識することで使い方が、変わってくるのは
私が経験済み!

まずは、1カ月。

頑張ってつけてみませんか?

予算組みはそれからのお楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



***はじめての家計管理 | 【2012-10-19(Fri) 17:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
こんばんは!
ご無沙汰してます。こちらのブログでは初めてのコメントです。(*^^*)

あたしも今月から家計簿つけて頑張りたいと思います!やっぱりドンブリカンジョウはダメ!と主婦歴ん~十年になった今頃になって…(-_-#)お恥ずかしいちょっと思うところがあり、これでは、イカンと
マスカットさんに少しでも 近づけるようやってみます!!



2012-10-19 金  23:41:30 |  URL | mamaco #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪


> あたしも今月から家計簿つけて頑張りたいと思います!

決意した時がスタートライン。
頑張ってくださいね♪

>やっぱりドンブリカンジョウはダメ!と
主婦歴ん~十年になった今頃になって…(-_-#)お恥ずかしいちょっと思うところがあり、これでは、イカンと
> マスカットさんに少しでも 近づけるようやってみます!!

そうですね☆
ドンブリ勘定は本当にもったいない(+o+)

きっと成果が現れますから、ファイトです!

2012-10-20 土  20:43:03 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
はじめまして。
以前から読ませていただいていて、初めてコメント致します。

上手にやりくりされていて、とっても役に立つポイントが沢山あり楽しく読ませて頂いています。

私も最近、本腰いれて家計簿をつけ始めました。
実家暮らしで出費もそんなに無いのに、まだまだ要領を得ず、四苦八苦しています><
2012-10-21 日  00:37:51 |  URL | 華子 #- [編集]
初めまして!
ミミと申します!ブログを拝読させてもらって‥
本当に役にたつことだらけで!!

現在、マイホーム取得に目指して頑張ってはいるものの‥丼勘定の為全然貯まらずじまい>_<
色々参考にさせてもらって頑張りたいと思います!
2012-10-21 日  09:45:31 |  URL | ミミ #- [編集]
はじめまして(#^.^#)

初コメントありがとうございます♪

> 上手にやりくりされていて、とっても役に立つポイントが沢山あり楽しく読ませて頂いています。

華子さんのお役に立てて嬉しいです♪

> 私も最近、本腰いれて家計簿をつけ始めました。
> 実家暮らしで出費もそんなに無いのに、まだまだ要領を得ず、四苦八苦しています><

自分なりのやりくりの方法を見つけて下さいね(#^.^#)
結果が出ると、やる気や自信はあとから付いて来ますからね♪

ファイト!
2012-10-21 日  15:14:27 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
はじめまして(#^.^#)

初コメントありがとうございます。

> ミミと申します!ブログを拝読させてもらって‥
> 本当に役にたつことだらけで!!

私の経験が、お若い方の参考になれば
嬉しいです(^^)

> 現在、マイホーム取得に目指して頑張ってはいるものの‥丼勘定の為全然貯まらずじまい>_<
> 色々参考にさせてもらって頑張りたいと思います!

ミミさんはマイホームの取得を目指しておられるのですね。

それでしたら、ここで『脱丼勘定宣言!』をして
マイホーム資金をガッチリ貯めて下さいね(#^.^#)

家計簿のつけ方などで、疑問に思っていることがあれば
ご質問にお答えしますよ♪

夢のマイホームを手に入れるために、頑張って下さいね。
2012-10-21 日  15:17:51 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
