スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

我が家のプチ贅沢。

皆さん、こんばんは(^^)

週末は如何お過ごしでしたか?

家族との時間を優先していたので、ブログの更新は
お休みしていました。

さて、今日は我が家の『プチ贅沢』をご紹介。


北海道の秋の味覚といえば『いくら』

この時期になると、特売で100グラム298円~398円で買う事が
出来るのです。

片腹で1000円くらいのモノなのですが、1週間の食費が
4500円の我が家にとっては、お高い買い物。

しかし、旬のモノは食べたいですよね~。

そこで私が2年ほど前に考えて始めたのが
『いくら貯金』

毎週の食費の予算をやりくりし、お金が余ったら
「いくら購入資金」として、ガラスの瓶に
お金を貯めることにしました。

いくら貯金

目標の金額を設定して、コツコツと貯金すれば
欲しいモノが手に入ります。

これを週の予算から無理やり捻出しようとすると
毎日激安もやし料理を食べることになりかねません(笑)

今年の『いくら』がこちら♪

2100円分のいくら

約2000円分。

醤油漬けにしました。

また来年の秋のために、いくら貯金を続けて行きます♪

皆さんのお宅でも、プチ贅沢貯金始めてみませんか?




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇節約 食費 | 【2012-10-22(Mon) 18:49:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんばんは!

あたしもプチ貯金してます ガラスのビンに入れて 貯まり具合が見えるのが 楽しみなんです♪^^

目的があって 貯まった時は嬉しいですよね
2012-10-23 火  19:22:34 |  URL | mamaco #- [編集]
こんにちは~(^^)>

コメントありがとうございます♪

> あたしもプチ貯金してます
ガラスのビンに入れて 貯まり具合が見えるのが 楽しみなんです♪^^

mamacoさんも、実践済みなのね~(#^.^#)
見えるところが、ワクワクしますよね♪

> 目的があって 貯まった時は嬉しいですよね

そうですよね~♪

今年の分は使ってしまったので、また来年に向けて
コツコツと始めます(^^)v
2012-10-24 水  15:20:04 |  URL | マスカット♪ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
