スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

主婦のお小遣い。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


専業主婦の方は、お小遣いを決めずに家計費の中から
欲しいモノをなんとなく買っていませんか?

予算が取れるのでしたら、ご主人のお小遣い同様
予算を決めて奥さんのお小遣いも、決められると
良いですよ。

主婦だって、誰に遠慮することなく自由になる
お金が欲しいですものね♪

家計を圧迫するほどの予算は貰えないでしょうけど
予算をすることで自分のお金としての意識が芽生え、
その中でやりくりしようという
気持ちが生まれてくると思うのです(^^)

パート主婦の私のお小遣いは月々数千円。

あとはネットのポイントサイトで得た
お小遣いが私の自由になるお金です。

現金はお財布のポケットに、家計費と分けて入れ
あとは自分個人の貯金通帳に入金してます。

カードで買い物した時は、この通帳から
引落用の口座にお金を移動させ、通帳に
何を買ったのか記入して管理しています(^^)

昨日は、娘に付き合ってもらい
化粧品を沢山買ってきました。

いつも、適当な化粧しかしていなかったので
ちゃんとしたメイクをしたいな~と思い

『今更??』と娘に言われながらも

化粧下地からファンデーションまで選んでもらいました♪

その後、娘からメイクレッスンを受け
左半分をメイクしてもらい、右半分を自分でやってみたのですが
どうしても左と同じ眉が書けない・・・(-_-;)

トホホ・・

こちらは、まだまだ修行が必要のようです(苦笑)


私は

基礎化粧品は家計費。

その他の化粧品はお小遣い。

という独自の取りきめがあるので、昨日のお買いものは
私のお小遣いの出費となります(^^)

家計費の中から贅沢な買い物をして気が引ける・・と
感じておられる方は、お小遣いを予算化して
その中で、やりくりする手もあります。

皆さん、それぞれのやり方にあった方法を見つけて
下さいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2012-11-04(Sun) 16:35:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こちらの記事を読んでから、自分のおこづかいを分けることにしました。小さな財布を用意して「自分だけのお金」を楽しんでいます(^_^)v

1~2か月に1回程度のママ友とのランチ会、気に入った小物を我が家へ連れて(買って)帰ること、そんなことを家計に気兼ねなくできるようになってHappy増加です♪(o^-^o)
2013-05-08 水  09:23:52 |  URL | ゆみっち #mQop/nM. [編集]
こんにちは(#^.^#)

コメントありがとう♪

> こちらの記事を読んでから、自分のおこづかいを分けることにしました。
小さな財布を用意して「自分だけのお金」を楽しんでいます(^_^)v

誰に気兼ねすることなく使えるお金って、必要ですよね♪

> 1~2か月に1回程度のママ友とのランチ会、気に入った小物を我が家へ
 連れて(買って)帰ること、そんなことを家計に気兼ねなくできるように
 なってHappy増加です♪(o^-^o)

ゆみっちさんのHappyのお手伝いができて良かったわ~♪♪

私も夫がOKを出さないようなモノは
自分のお小遣いで買ってますよ♪

2013-05-08 水  15:08:50 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
