スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

階段下収納庫の整理。

皆さん、こんばんは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


我が家の中で、油断すると乱れやすい場所があります。

それは1Fの廊下スペースにある『階段下収納庫』

ここには、掃除道具や日用雑貨、ストックのお米など
色々なモノを収納する場所になっているので
整理前に一時置き場としても活用しています。

資源が溜ってくると、目に入る度にスッキリさせなきゃ~
という気分になる場所なんですよ。

土曜日の昨日の午前中、私ひとりで階段下の整理収納を
楽しみました。

まずは、before写真をご覧ください。


005_20121111164852.jpg

お世辞にも綺麗と呼べる場所じゃないので、写真を小さくしてありますw

縦に左一列は、資源です。

ここの収納を何度も見直してきましたが、今回は
用途別にゾーン分けすることにしました。

余っていた、突っ張りだなも活用し
収納スペースを増やし、使い勝手が良くなりましたよ。

008_20121111164250.jpg

写真では全体が写っていませんが、新聞の棚の下の段は
ペットボトル・空き缶・プラスチックトレーと
全て資源置き場として決めました。

家族全員に共通認識してもらうために、テプラでラベリングして
あります。

食のゾーンは、お米を買い置きした時のスペース。
それとガスコンロ。カセットボンベの買い置きは1本だけ。

これが無くなったら、新しいモノを買い足します。

その上は、どこにも分類されないようなスプレー類。
紙袋はこの箱に入るだけと、もち数を決めています。
緑のプラスチックのカゴに入っているのはウエス。

ちょっと、多い気もしますが・・
カゴに入りきらないものは、昨日処分しました。

そのほかにも、どうにかして使おうと取ってあった
ワイヤーのカゴなどを処分。

不要なモノとお別れし、もち数を決めて
指定席を決めてあげると、乱れ難くなりますよ(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


***クローゼット・収納 | 【2012-11-11(Sun) 16:59:08】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/13 15:48 | まっとめBLOG速報 | まとめ【階段下収納庫の整理。】 皆さん、こんばんは。今日もご訪問頂きましてありがとうございます。我が家の中で、油断すると乱れやすい


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
