スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

モニター様宅整理収納実例 その2

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

昨日に引き続き、写真の掲載許可を頂きましたので
私が整理収納をアドバイスさせて頂いた
モニター様宅の整理収納作業実例をご紹介いたします。

beforeの様子はこちら→『

モノが多く、収納しきれない状態のお嬢さんのお部屋。

クローゼットの中、間仕切り家具の中に
他のご家族のモノが沢山収納されていました。

ご家族に了解を得たうえで、他の家族のモノはそれぞれの
部屋に移動して頂きました。

すっきりと片付いた部屋にするには、モノの定位置を決めて
必ず戻すことが大切です。

その定位置を決めるには、必要なモノの数を絞りこむ作業が
一番肝心となります。

お嬢さんに一つ一つのモノを必要・不必要で区別して頂き
ご自身の部屋に納まる量に減らして頂きました。

クローゼットの扉の開閉を邪魔していた収納ケースは
使用頻度の少ない思いでの品などを収納しクローゼットの
上段に納めることで、扉がきちんと閉まる部屋になりました。


部屋をゾーンに分け

☆クローゼットは身支度コーナー

☆勉強机は勉強コーナー

☆間仕切り家具は趣味のコーナー

それぞれの場所に、必要なモノを収納。

お嬢さんの頑張りで不用品を処分し
使い勝手のよい部屋にすることができました。



before

整理収納前 入口正面

       ↓

after

整理収納後


before

整理収納前 間仕切り家具

モノが乱雑に詰め込まれていた間仕切り家具は
お嬢さんの趣味のモノ&お気に入りのコーナーに。

after

整理収納 間仕切り


隣のお姉さんの部屋との目隠しは、部屋にあった
カラーボックスを2段に重ねて両面テープで固定。
(アフター写真手前)

わずかに開いた隙間は、突っ張り棒とカーテンで目隠ししました。

(部屋入り口横)

before

整理収納前 入口横

after

整理収納後 入口横

お姉さんの部屋からの視線が気にならない
綺麗な部屋が完成。


今後、綺麗を維持していくために

☆使ったら、戻す。

☆買う時は、収納する場所を考えて。


とアドバイスさせて頂きました。

お嬢さんの

『本当にありがとうございました』の言葉と

明るい笑顔が、何よりも嬉しく感じました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


◇整理収納サービス実例 | 【2012-12-01(Sat) 15:36:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは♪

とってもスッキリキレイになったwwwwww
タンスの前のものもなくなり
何も動かさず、開けられますね!!!

>ご本人が、とてもやる気があったので
>良い結果が出ましたよ。

お嬢さんのやる気と、マスカットさんの力で(←うまい言葉が浮かばないwwww)
ここまでキレイになるんですね。
お嬢さんの感謝の言葉、嬉しいですね(*^^*)

お仕事も始動されて、今後も楽しみです!!!!
マスカットさん、がんばってください♪
お仕事、応援してます!

2012-12-04 火  12:27:07 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんばんは(^^)

> とってもスッキリキレイになったwwwwww
> タンスの前のものもなくなり
> 何も動かさず、開けられますね!!!

収納場所が上手く使い切れていないので
あちらこちらにデッドスペースが生まれ
収納スペースがもったいない状態でした。

必要なモノだけにすると、ちゃんと納めることが
できました(#^.^#)


> >ご本人が、とてもやる気があったので
> >良い結果が出ましたよ。

> お嬢さんのやる気と、マスカットさんの力で(←うまい言葉が浮かばないwwww)
> ここまでキレイになるんですね。
> お嬢さんの感謝の言葉、嬉しいですね(*^^*)

はい♪

すっきり空間と、ニッコリ笑顔が何よりの
喜びです。

> お仕事も始動されて、今後も楽しみです!!!!
> マスカットさん、がんばってください♪
> お仕事、応援してます!

ケチ美さん、応援ありがとうございます(^^)
頑張りま~す!!
2012-12-04 火  20:28:25 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
