


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンbefore&after(モニター様宅作業実例)

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

写真の掲載を許可して頂きましたモニター様のご好意により
before&afterをご紹介させて頂きます。

まずは、beforeの写真をご覧ください。

006_20121212094137.jpg

008_20121212094134.jpg

とても広いキッチンで、収納スペースも吊り戸棚
キッチンの引出しなど、たっぷりありますが
ほぼ満員状態。

電磁調理器の左奥のスペースは、家具の配置が悪いため
デッドスペースになっていました。

取りだし易い収納は、8割収納が理想ですが・・
収納に対するモノの量は1.8倍くらいに感じられました。

素敵なシステムキッチンですが
作業するスペースもわずかしかありません。

モニター様は、この状況に慣れておられたので
あまり不便を感じていらっしゃらなかったのですが
モノが常に出ている状態ですと、お掃除の手間も
かかりますよね。

シートをひくことで、汚れ防止をされておりましたが
シートを引いてしまうと、キッチンそのものを磨く行為が
億劫になってしまいます。

常に出ているものを使い勝手の良い場所に納め、

使う→戻す を習慣化することで、

掃除のハードルを下げて

綺麗&居心地のよいキッチンをキープしましょう!

と目標をたて、一つ一つのモノの必要・不必要を判断して
頂きました。

もともと捨てることが苦手なモニター様。

もったいない。

まだ使える。

と、モノを手放すこと避けて生活していると
間違いなく、家の中は窮屈になってしまいます。


ざるやボウル、お鍋などありとあらゆるアイテムの数を減らし
キッチンツールも壊れている物や、
代用できるものは、代用することをお勧めし
キッチンスペースのダイエットに成功しました。


一人ではなかなか決心のつかないモニター様に
寄りそい整理の後押しをすることで
長年抱え込んで来た
不要なモノと決別して頂くことができました。

after写真はこちら。

008_20121212094135.jpg

スッキリとしたキッチンスペースを目にしたモニター様。
お花を飾る心のゆとりが生まれました♪

010_20121212162723.jpg


『ひとりでは、どう片付けていいのか分からない。』


そんな悩みを抱えている方に寄りそい
暮らしやすくするお手伝いがしたいと思っています。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



◇整理収納サービス実例 | 【2012-12-12(Wed) 16:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんばんは!

まず、after!!!
スゴイスッキリ!!!!!!
もう、驚いたし、感動しちゃったし、私まで気持ちよくなってしまいました♪

beforeは、昔の私のキッチンを見ているようですwwww
あの頃は、不便とかはさほど感じてなかったんですよね(笑)
今のスッキリキッチンを体験しちゃうと、もうあの頃までには
ならないと思います。

ガスレンジのスペースも立ちやすくなったし
なにより、掃除しやすくなって良かったですね(*^^*)
マスカットさんが背中を押してくれて
お客さまも捨てる決断ができたんですね♪

ホント、素敵なキッチンに大変身!
興奮しすぎて、また長話になったのでこの辺で~(笑)
2012-12-12 水  18:11:10 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
おはようございま~す(^^)

> まず、after!!!
> スゴイスッキリ!!!!!!
> もう、驚いたし、感動しちゃったし、私まで気持ちよくなってしまいました♪

ありがとうね♪
そう言って頂けると、とっても嬉しいです(#^.^#)

> beforeは、昔の私のキッチンを見ているようですwwww
> あの頃は、不便とかはさほど感じてなかったんですよね(笑)
> 今のスッキリキッチンを体験しちゃうと、もうあの頃までには
> ならないと思います。

不便な状態でも、慣れてしまうと不便だと気付けなく
なっちゃうんですよね。

> ガスレンジのスペースも立ちやすくなったし
> なにより、掃除しやすくなって良かったですね(*^^*)
> マスカットさんが背中を押してくれて
> お客さまも捨てる決断ができたんですね♪

収納したものを取りだすことが
面倒に感じておられましたが
スッキリさせた後は、『使う→戻す』の生活に
慣れて頂くことができました(#^.^#)

> ホント、素敵なキッチンに大変身!
> 興奮しすぎて、また長話になったのでこの辺で~(笑)

写真の掲載を許可して下さった、モニター様には感謝しています♪
2012-12-13 木  09:10:16 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
