スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

年越しの準備は?

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。

今年も残すところあとわずかとなってまいりましたが
年越しの準備はお済みでしょうか?

そういう私は・・・

実はまだなんですよ(#^.^#)


年賀状は、投函済みですので
あとは焦らず慌てず、コツコツと♪

パートの仕事が29日まであるので
年末の買い物も、お節の準備も
30日31日の二日間にかかっています。

年越しというと、なんとなく気ぜわしく

『あれも買わなきゃ!これも買わなきゃ!!』と
必要以上に買い物したくなりますよね。


皆さん、ちょっと待って下さい。


必要以上に作る。

   ↓

必要以上に食べる。

   ↓ 

お正月太り~。



今から、必要なモノのリストを作って
余分に買い込むことなく、充実したお正月を
迎えたいと思っています。

シンプルな暮らしは、心にも身体にもお財布にも
優しいのです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇日記 | 【2012-12-27(Thu) 15:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
マママママママママッママママ
マスカットさ~~~ん!!!!!

キレイ!!!とってもキレイ!!!!!
また朝から興奮しちゃいました!!!!

やっぱり、部屋も家計もキレイでスッキリしていると
見た目もキレイでスッキリしているんですね(*^^*)
えへへ、私はやっぱりまだまだこ汚くて(笑)

それに、この写真はとても優しくほんわかに見えますよ。
って、この前は、メガネだったからかな。キリリとしてました(笑)

さて、ちょっとこれから立て続けに用事があるので
この辺で。
またあとで遊びに来ま~す♪
2012-12-28 金  09:44:13 |  URL | ケチ美 #- [編集]
マスカットさん、また来ちゃった♪

前までは、年末になると、チラシを見ては
色々買いたくなってしまって。
今買わなくていいものまで、買っていた気がします(笑)

でも、食べる分だけ、買えばいいのですよね(*^^*)

さて、元旦は義母が料理を持ってくるし、お刺身も入るので
年末は冷蔵庫の掃除がてら食材の整理をしたいと思います(^^)
2012-12-28 金  17:43:01 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんばんは~♪

2回もコメントありがとう(#^.^#)

> マママママママママッママママ
> マスカットさ~~~ん!!!!!
>
> キレイ!!!とってもキレイ!!!!!
> また朝から興奮しちゃいました!!!!

あはは(*´∀`*) おだてすぎですよんw
お世辞でも嬉しいわ~

ありがとう♪

> やっぱり、部屋も家計もキレイでスッキリしていると
> 見た目もキレイでスッキリしているんですね(*^^*)
> えへへ、私はやっぱりまだまだこ汚くて(笑)

何をおっしゃいますw

娘に色々と手伝ってもらいました。

> それに、この写真はとても優しくほんわかに見えますよ。
> って、この前は、メガネだったからかな。キリリとしてました(笑)

普段はメガネをかけないんだけど、外出するときは
不便なのでメガネをかけているんですよね。

ケチ美さんもメガネ使ってますよね。

お正月に、お義母様がお刺身をもって来てくださるんですね。
羨ましいな~

我が家には食材はやって来ないので・・
自分たちの食べる分だけ、購入します(#^.^#)

正月にあわせて、冷蔵庫の整理もいいですね♪
2012-12-28 金  19:00:11 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
