スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お餅つき。

皆さん、こんにちは。

数日間、更新をお休みしてしまいました。

年末29日でパート勤めが終わり
ようやく我が家の年越し準備にかかることができました。

今日は、午前中から夫と二人で食材の買出しに。

帰宅後、すぐに餅つき機を出して来て
準備してあったもち米をセット。

年に一度の餅つきをしました。

使ったもち米は1.2㌔分。

001_20121230153708.jpg


不格好なのは、御愛嬌(笑)

あんこもちと、丸もち。

お昼ごはんに、さっそくつきたてのお餅を堪能しましたよ。

やっぱり、つきたてのお餅は最高ですね~♪


お餅を食べたところで、一気に連日の疲れが出てしまい
お昼寝タイムzzz

皆さん、身体の声に耳を傾けるのも大切なことです(#^.^#)

皆さんも、疲れた時は無理せずに、身体を休めて下さいね♪


明日は朝から、お節作り頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


◇日記 | 【2012-12-30(Sun) 15:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
はじめまして。

拍手コメントして頂いてありがとうございました。
まだブログを始めたばかりで、お礼の仕方が良くわからなかったので
こちらにさせていただきますね。

いつもマスカットさんの素敵なくらしぶりに憧れていました。
しあわせって「シンプルなこと」なんですよね。

私はおかたづけややりくりが苦手なので、マスカットさんのブログで
勉強させてもらってます^^

これからも楽しみにしています^^
2012-12-31 月  07:46:31 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
コメントありがとうございます(^^)

ぽこさんが、家計のやりくりや片付けに目ざめ
頑張っている姿を拝見して、思わず応援したくなりました。

自分が『変わろう』と思えば、必ず変われます!

大きく変わった私が言うのだから、間違いありません(#^.^#)

> いつもマスカットさんの素敵なくらしぶりに憧れていました。
> しあわせって「シンプルなこと」なんですよね。

そう感じて頂けると、と~っても嬉しいです。

幸せって、他人と比べる中には見つからず
自分の中にあるものなんですよ。

> 私はおかたづけややりくりが苦手なので、マスカットさんのブログで
> 勉強させてもらってます^^

> これからも楽しみにしています^^

ありがとうございます。

お役に立てる情報を、発信して行きますね♪

2012-12-31 月  14:40:44 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
