スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カニ缶♪

自宅用としては、まず買う事のない食材。

「かに缶」
カニ缶

知人の出産祝いのお返しの中に、入っていました。

さて・・
この贅沢な食材をどうやって食べようか・・・。

考えたところで、私の料理のレパートリーが広くないんですよね(苦笑

家族の中で、娘は「カニ・イカ・タコ・エビ」という
食材が苦手なんですよ。

それならば、サブおかずの中に入れてみよう!と私が作ったのは
ワカメときゅうりのサラダの中に、カニ缶を入れた
わかめのサラダ(イン!カニ缶!!)

確かに、カニカマと違って本物の味が・・・
する気がします

実際、『本物のカニだ!!』と分かるほどの違いは
あまり感じられなかったのですよ。

夜遅くに帰宅した夫。

ご飯を食べ終わっても、カニ缶に関する感想は何も聞けませんでした。

もしかして・・気がついていないかも?

私「今日のサラダには本物のカニが入っていたんだよ。」

夫「お返しのカニ缶、入っていたの?どうりで美味しかったと
思った

(またまた~、上手い事言ってない?)

私「そうでしょ(笑)本物だからね。」


食べていた時に、全く気付いていなかったと思うんですが。

我が家は庶民の味の、カニカマで十分のようです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-10-20(Wed) 22:19:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
今年はマツタケも豊作で例年より安いらしいですけど
いくら安くでも わたしの食卓にのぼることはないわな・・・って思ってます
2010-10-21 木  08:51:07 |  URL | ちこりん #- [編集]
さっそく変えてくれたんですね☆
黒字とっても見やすいです。

でも投稿するたびに変えなければいけないなら、
面倒ですよね・・・^^;

どうしたものやら、、、ですね。

でも意見を聞いてくれて嬉しかったです。
マスカットさんってやさしい(*^_^*)

カニ缶おいしそうですね。
私も昔は親戚から毛ガニをもらったりしてたんですけど、
最近はもらえなくなって、
スーパーでカニを見ると「食べたい!!」と思ってしまいます。

でも買うと高いですよね。
2010-10-21 木  15:10:15 |  URL | Chai #- [編集]
こんばんはv-410

我が家の食卓にもマツタケは上ったことが
ないですね~v-388

○○園のお吸い物なら、食べた事がありますが・・v-411
2010-10-21 木  19:54:42 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
こんばんはv-410

せっかくご訪問頂いているのに、御苦労を掛けては・・と
思い黒い文字にしてみました。

大した手間ではありませんので、ご心配なく♪

chaiさんは、『毛ガニ』をプレゼントしてくれる
親戚の方がいたんですね。

羨ましいわ~v-343

我が家も一度だけ、実家の両親がタラバガニを
送ってくれて、カニだけでお腹がいっぱいになった
事があります。
(自分じゃ買えない。)

贅沢な食事ですよね~v-343
2010-10-21 木  20:00:10 |  URL | マスカット☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
