スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

心地良い生活のための習慣。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


心地良い生活をするための習慣としてオススメしたいのが
お出かけ前と、夜寝る前のリセットタイム。


意識して、お部屋をリセットしてみてください。

部屋を片付けないまま、時間に追われて出かけると
帰宅と同時に、がっかりした気分になりませんか?

すっきりした部屋に帰ってくると、とても気持ちが
いいはず。


夜、寝る前にリビングを綺麗に片づけてから寝る。


出したモノを元に戻す。

意識して動くと、お片づけ時間は3分足らず。


ちょっとしたことですが
翌朝、とても気分がいいです(#^.^#)


未来の自分へのプレゼント。


是非、習慣にして下さいね♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-01-18(Fri) 16:38:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんばんは。
耳が痛いお話です…。8歳を筆頭に3人の子どもがいるので、散らかす方が多くて(-_-;)。。私はそのまま、バァっと飛び出しちゃうタイプ。

ところが幸い、主人は片付けるタイプなのです。出掛けるまでに片付ける片付ける。。掃除機までかける!

最初は、「もう出掛ける時間やのに、そこまで片付けなくてもええやん!」とイライラと腹が立っていました。でも、帰って来た時、嬉しいんですよね。。
だから、主人が正しいんだってわかってきました。。

私はまだ…そこまで出来ませんが、いつかそうなりたいです。
2013-01-19 土  23:54:29 |  URL | ゆみっち@大阪 #mQop/nM. [編集]
ゆみっちさん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます♪

ゆみっちさんのご主人、素晴らしいですね!

出がけに掃除機までかけてくれるv-425
主人はいないですよ~♪

『リセットタイム』

習慣になってしまえば、それほど難しいことでは
ないので、まずは意識てみて下さいね(#^.^#)

私も以前は、出先から友人をそのまま呼べないような
お家でしたからw

今は、『ちょっとお茶飲んでいきませんか?』と
お招きできる体制になっております♪

2013-01-20 日  17:04:32 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
