スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お客様宅キッチン実作業after写真。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


先月、整理収納サービスに訪問したお客様宅に
2度目のサービスに伺いました。

前回はキッチンの整理収納を行ったのですが
その時のafter写真の掲載許可を頂きましたので、
ご紹介させて頂きますね。


4時間半の整理収納実作業で

床にはみ出していたものや、食器棚の上に乗せられて
いたモノも全て、収納スペースに収まりました。


使い勝手のよいすっきりしたキッチンにするには、
不必要なモノを取り除くのが重要なポイント。

お客様は、綺麗にしたいという気持ちがとても強かったので
モノを区別する作業はとてもスムーズに進みました。

必要なモノだけになったところで、お客様とお話しながら
使いやすい場所に指定席を決めて行きます。

定位置の決め方など、ポイントと合わせてご紹介いたしますね。


4時間半の整理収納後の写真がこちらです。

012_20130203190313.jpg

この食器棚の右半分は、食器のゾーン。

普段使いの、使用頻度の高い食器は
腰の高さ~肩までの高さに収納。

あまり出番のない食器や、重たい食器などは
下段に収納しました。

以前はシンク上の吊り戸棚に収納していたマグカップなどは
食器棚に移動。

小さなお子様が、ご自分で取りだせる高さに
お子様用のコップを置いています。

出番の少ないお菓子作りの道具は、カゴにまとめて
食器棚の下段に入れました。

013_20130203190315.jpg


食器棚の左半分は、家電&食料品の保管庫ゾーン。

お子様のおやつは、お客様が管理をして与えているとの
ことでしたので、扉のある食器棚の一番高い場所に
定位置を決めました。

その下には、乾物類・食料品をカゴに入れて収納。

ここに入るだけの食品の管理でしたら、期限切れのチェックなど
容易に可能だと思います。

それぞれの定位置を決めたところで、床に置かれていた
電気ケトルも収納することができました。


【シンク下収納】

014_20130203190316.jpg


シンク下には、まな板・ボウル・ザル・洗剤類を収納。

【HIヒーター下収納】

016_20130203190318.jpg

こちらには、フライパン・お鍋を収納しています。

シンク下の収納がコンパクトなサイズでしたので、
お鍋類はすべてこちらに収納しました。

【吊り戸棚】

018_20130203190403.jpg

整理収納前は、コップやグラスを収納されていましたが
コップやグラスをそのまま収納されますと、奥の物は取りだし
難い状態でしたので、食器棚へと移動させて頂きました。

そのかわりに、普段使いのお弁当グッズ一式。
使用頻度の低い、保存容器。

ラップ類・スライサー・キッチンスケールなどを
収納しています。

上段はストック類の保管場所として、使用して頂くことに
決めました。

今回は、収納用品などを一切購入せずに
ご自宅にあったものを再利用して収納させて頂きました。

K様、ご協力に感謝いたします。


ご家庭の、収納スペース・所有している物・家族の人数・生活スタイル
などに合せて、暮らしやすい収納をご提案して行きたいと
思っております。



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


◇整理収納サービス実例 | 【2013-02-04(Mon) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは☆

お客さまが自力で収納を考えるって、時間がかかるし根気もいる作業。
マスカットさんが、お客様の思い・動き・生活習慣を聞いて
『こうするといいですよ』とアドバイスすると
お客さまも目にはウロコでどんどん定位置が決まり
使いやすいキッチンに変身☆
キッチンを整理することで、お客さまも収納の仕方(他の場所でも)が分かるだろうし
使いやすいことがいかに大切か分かるんだな~って思いました。
2013-02-05 火  10:42:41 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
こんにちは(^^)

コメントありがとう♪

お客様が、after写真の掲載を快諾してくださり
紹介することができました(#^.^#)

モノを選びとる作業は、一人では決断が難しい場面などで
そっと背中を押しているだけなんですよね♪

現在のライフスタイルに合わせた
使いやすいキッチンの収納をご提案できて
私も嬉しいです。

パズルのピースのように定位置を
一緒に考えて、納めていく作業はとても
楽しいですよ(#^.^#)



2013-02-05 火  15:42:22 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
