スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ダイニングテーブルの上は。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。



先日、我が家に初めて訪れたお客様が

「ここのお家は、新しいんでしょう?」とおっしゃるので

『築17年ですよ』と答えると、驚かれました(^^)

内心、秘かにガッツポーズを取りました(笑)


さて、本題です。

皆さんのお宅のダイニングテーブルの上は、
すっきりと片付いていますか?

DMなどが、放置されてはいませんか?

数年前の我が家のダイニングテーブルの上は
24時間営業の食堂のように、調味料入れが置かれていました。

片付けに目ざめて、家の中をすっきりさせるようになってから
ダイニングテーブルの上は、食事以外の時はモノを
放置しないように心がけています。


新聞を読んだら、定位置に。


テレビのリモコンも定位置に。

常にスッキリした状態を心がけて置くと、不意のお客様にも
慌てることがありません。


食事の前に、テーブルの上の物を別の場所に移動させたり

テーブルの上の物を隅っこに寄せて食事

これでは、落ち着いて食べることができませんよね。


ゆっくりと食事を味わうためにも

ダイニングテーブルは、すっきりした状態を
心がけて下さいね♪

ご家庭の、収納スペース・所有している物・家族の人数・生活スタイル
などに合せて、暮らしやすい収納をご提案して行きたいと
思っております。



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-02-06(Wed) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
「マスカットさん、うちのダイニング見えるのかしら?」という
ドキッとする内容でした(笑)

夏場はダイニングテーブルで食事をとるので
スッキリした状態をキープしていますが、
冬場はリビングにこたつを出しているので
どうしても寒くてこたつで食事をしてしまいます。

今は半分は息子の学習スペースと、もう半分は
行き場にないもの達のたまり場になっています。。。
DMはすぐに処分できますが、読みかけの本やら雑誌やら
家計簿やら・・・元々出しっぱなし、やりっぱなし癖があるのと
元に戻す定位置がきちんと決まってないからだと思います。

ダイニングテーブルの横に扉つきの収納があるので
まずはいらないものを処分して、戻すのが楽な仕組みを
作ってみようと思います。
2013-02-06 水  16:19:39 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
こんばんは(^^)

あらら・・ぽこさんのお宅の様子と
一緒でしたか(笑)

冬はこたつから離れられないのですね。

こたつ生活をしていても、こたつの上は
スッキリと片付けて使う方が気持ちが
良いと思いますよ♪

> ダイニングテーブルの横に扉つきの収納があるので
> まずはいらないものを処分して、戻すのが楽な仕組みを
> 作ってみようと思います。

そうですね!

まずは『いらないものを処分する』のが大切。

是非とも定位置を作ってあげて下さいね♪

私も以前は、出しっぱなし・・でしたが
戻すことを習慣になった今では、苦にならずにできますよ♪

頑張って下さいね(#^.^#)
2013-02-06 水  19:30:14 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
