スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キッチンのミニゴミ箱

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


今日はバレンタインデーですね♪
皆さんは、大切な方にチョコレートを贈りますか?

私は板チョコと生クリームで、手作りチョコを作る予定です♪



皆さんのお宅では、キッチンの三角コーナーを使って
いますか?

我が家では、あのヌルヌルを洗うのが嫌で
かなり以前から使用を止めています。

調理の時に出る生ごみを、そのままキッチンのゴミ箱に
捨てると、これまたニオイの問題が発生しますよね。

そこで、生ゴミを一時的に入れる小さなゴミ箱を
使うようになりました。

001_20120308163143.jpg

約1年前に購入したのが、こちら。

私のイメージしたものとは、色も大きさも違ったのですが
他にしっくりくるモノがなくて、ダイソーで購入しました。

ちょっと大きすぎるんですよね~^^

我慢して使っていましたが

キャンドゥで、まさしくイメージにピッタリの物と
出会ったのです!!



白くて・小さくて・スリム!

002_20130212161411.jpg


元々は蓋がついていたのですが、ゴミを捨てる時に
邪魔なので外しました。

このゴミ箱の内側に、ポリ袋(再利用)をセットして
一日の終わりに袋の口を止めて、キッチンのゴミ箱に
捨てます。

ダイニングで食べた、バナナの皮や枝豆の皮も
リビングのゴミ箱に捨てるとニオイを発したりしますよね。

そんなゴミは、こちらに入れて置き
袋の口を閉めてからゴミ箱に入れるので
ニオイ防止にも一役買ってくれますよ。



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br />人気ブログランキングにも登録してみました。<br />ポチっとお願いします。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


***キッチン | 【2013-02-14(Thu) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
数年前に三角コーナーは卒業しました(*^o^*)
調理くずは即、台所のゴミ箱へ。流しは排水口の*型の切れ込みの蓋を、網目の蓋に替え、それで細かいゴミを拾い、調理後にゴミ箱に捨ててます。スッキリ(^_^)v
2013-02-14 木  22:44:54 |  URL | ゆみっち #mQop/nM. [編集]
こんにちは(^-^)

我が家では、同じものをダイニングテーブル用のゴミ箱で使っていました~!
スリムで邪魔にならなくていいんですよね☆彡
今は子供向けにパンダさんの卓上ゴミ箱ですが(笑)
こちらの商品のブラウンとベージュ?を、最近セリアで見かけたような。

我が家も三角コーナーはありません!
セリアの違うフタ付きのゴミ箱使ってます。
三角コーナーって、よく考えたら必要性を感じないですよね(^_^;)


アドバイスもいろりいろとありがとうございます!
まず私が笑顔でいることから始めようと思います(^^)/
リンク、こちらも大歓迎です!
あんな拙いブログでよければ・・・苦笑
2013-02-15 金  05:41:20 |  URL | もにょっち #- [編集]
こんにちは(^^)

コメントありがとうございます。

ゆみっちさんのお家も、三角コーナーは卒業されたのですね。

無くても、何とかなる物は置かない方が楽ちんですよね(^^)

この小さいゴミ箱、私のストライクゾーンだったので
ご紹介しました♪
2013-02-15 金  17:21:23 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんにちは(^^)

コメントありがとうございます♪

もにょっちさん宅とお揃いでしたか(#^.^#)
今は、パンダさんの卓上ゴミ箱に変わってしまったのね。

セリアで色違いが販売されていましたか。
私は『白』に、こだわります~♪

> 我が家も三角コーナーはありません!
> セリアの違うフタ付きのゴミ箱使ってます。
> 三角コーナーって、よく考えたら必要性を感じないですよね(^_^;)

もにょっちさん宅も三角コーナーを卒業されたんですね♪
私も同感です!

リンクの件、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします(^^)
2013-02-15 金  17:26:40 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
