スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

後片付けをラクにするために。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。

毎日の家事。

少しでもラクに家事を済ませることができたら
ゆとりの時間を自分の使いたい時間にあてることも
できますよね。

調理の時に使う、キッチンのアイテム。

食事が終わったあとで全て片付けると、
シンクが洗い物の山。

見た目のゴチャゴチャ感が、精神的に悪影響を
与えるんですよね。

片付けるモノが多いと、疲れて気力体力がないと
ため息がこぼれそうになることも。

その解決方法は、意外と簡単。

ちょっとだけ手順を変えて
調理しながら使い終わった道具は洗ってしまうことで
後片付けは、ぐんとラクになりました。

『作って食べる』に意識を置くのではなく

『片付ける』に意識を置いてみる。


食後の後片付け時の、ため息がグーンと減りました(^^)

最近は、娘が手伝ってくれるので
とても助かっています♪

家族の手を借りるのも、いいですよ(#^.^#)

スッキリとした暮らしを実感してみませんか?

初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2013-02-21(Thu) 16:25:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いつもいろいろと楽しく
参考にさせていただいています。
私も洗い物をしながら
食事の準備をしますので
食事が出来上がったときは
シンクは何もない状態です。
洗い物は一番苦手ですが宿命ですものね^^
2013-02-21 木  17:53:30 |  URL | こむぎ #- [編集]
こんにちは(^^)

コメントありがとうございます♪

こむぎさんは、調理しながらの後片付けを
ご自分の習慣にされているのですねv-425

素晴らしいわ~(#^.^#)

私は最近、こころがけるようになりました。

学校では教えてくれない『家事のヒント』

色々な人のアイディアをどんどん取り入れて
暮らしやすくする情報を発信して行きたいと思います。

2013-02-22 金  15:24:15 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
うちの主人は(滅多に料理しませんが)、片付けながら料理します。私にもそうしたら、と言いますが、なかなか…。

最終、5人分の皿と大物(鍋たち)が積み上がったシンクにげっそり(ノ△T)

でもなかなか実行できないなぁ…。

(ちなみに主人は学生時代、バイト先の飲食店でそのように仕込まれたようです)
2013-02-22 金  16:02:26 |  URL | ゆみっち #mQop/nM. [編集]
こんにちは(^^)

ご主人、素晴らしいですね♪♪

飲食店の方が採用している方式なら、間違いないと
お墨付きを頂いたようなもの(^-^)

今度、挑戦してみましょうよ(#^.^#)

きっと、その方が効率がよくて
ため息の頻度が減るはずですよ~♪
2013-02-22 金  16:13:59 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
