スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大草直子さんの、ストンと入った言葉。

皆さん、こんばんは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


先日、放送されたソロモン流の大草直子さんが出演された日の
録画を娘と一緒に観ていました。

その中で、大草直子さんの一言がストンと入って来たのです。

「お洒落は恥ずかしがらないで楽しんで。」

この言葉を聞いて、娘と思わず顔を見合わせてしまいました。

「ほらね~!!恥ずかしがらないで楽しまなきゃ」と
娘からの一言。


それというのも、家を整えられるようになってから

自分自身の人生をもっと楽しもう!

と長年、諦めてきたお洒落を
楽しもうと思うようになりました。

アパレルで働いていた娘に、色々アドバイスを受けて
自分で選ばないような、洋服にも挑戦するように
なったのです。

しかし、見立ててもらった洋服を見て

「私には派手すぎるんじゃないかな。」といつも尻込み。

勤務先のお店には私と同年代もしくは、もっと上の世代の方で
お洒落に敏感で、色々なトレンドを取り入れている人が
いる。

と、話には聞いていましたが

私は無理よね~。

とすぐに思ってしまう自分がいたのです。

その気持ちの奥底に眠っていたのが

「恥ずかしい」気持ちでした。

どうやら、私は自分で作り上げた自分の殻を
完全に破ることができていなかったようです。

その答えがわかった今、新たな一歩が踏み出せそうな予感が
していますよ♪

今年は、もっとお洒落に挑戦します(#^.^#)




スッキリとした暮らしを実感してみませんか?

初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇日記 | 【2013-03-01(Fri) 22:53:16】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんばんは。
素敵な宣言いただきました~!みんな読みましたからきっと実行してくださいね!

私は明るい色(派手?)な服装、素敵だと思います。
やはりお顔が明るく見えますし、若々しく見えると思いますよ♪
心強い味方がいらっしゃるようですし、「はずかしい」を乗り越えてくださいね~!(*^o^*)
2013-03-02 土  00:05:43 |  URL | ゆみっち #mQop/nM. [編集]
マスカットさん、私もこの番組すごく楽しみにしていたんです!
でも・・・録画を忘れ見逃してしまいました(泣)
なかなか自分の思い込みって打破できませんよね。
とても勇気がいることです。

私は毎年冬になると無気力な状態になってしまうのですが
どなたかの本に「明るい色の服を意識的に着るとよい」と書いてあったので
手持ちのピンクのカーディガンをよく着ていました。
頂いたもので自分では似合わないと思って仕舞い込んでいましたが
以外に顔うつりもよく、気分も前向きになったような気もします♪

今春は複数のカラーが流行ってますので、私もユニクロあたりのプチプラで
チャレンジしてみようと思ってます♪
2013-03-02 土  05:17:36 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
ゆみっちさん、こんばんは(#^.^#)

> 素敵な宣言いただきました~!みんな読みましたからきっと実行してくださいね!

は~い。宣言しましたので頑張ります♪

> 私は明るい色(派手?)な服装、素敵だと思います。
> やはりお顔が明るく見えますし、若々しく見えると思いますよ♪
> 心強い味方がいらっしゃるようですし、
「はずかしい」を乗り越えてくださいね~!(*^o^*)

う~ん、派手な色はあまり身につけないですね~。
ここは、新しい自分にチャレンジしてみますね(#^.^#)

頑張ります!!
2013-03-02 土  20:57:59 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

ぽこさんは、この番組を見逃してしまったんですね。
大草直子さんの生き方、とても素敵だと感じました。

そして、『お洒落は恥ずかしがらないで』の一言が
胸にズキュ~ンと来ましたよ。

> 私は毎年冬になると無気力な状態になってしまうのですが
> どなたかの本に「明るい色の服を意識的に着るとよい」と書いてあったので
> 手持ちのピンクのカーディガンをよく着ていました。
> 頂いたもので自分では似合わないと思って仕舞い込んでいましたが
> 以外に顔うつりもよく、気分も前向きになったような気もします♪

なるほどね♪
色の持つパワーってありますよね。

明るい色で、気持ちも明るく。

私は秋冬タイプで、カーキ色などの
アースカラーが似合うようなんですよ。

ピンクは好きなんですが、顔が明るく見えるのは
サーモンピンクなんだそうです。←すごく他人事でしょ(苦笑)

この意識を改革することからはじめますね!(^^)!

> 今春は複数のカラーが流行ってますので、私もユニクロあたりのプチプラで
> チャレンジしてみようと思ってます♪

ぽこさんも、お洒落楽しみましょうね♪♪
2013-03-02 土  21:08:33 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
