スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

片づけられずに悩んでいる方へ。

皆さん、こんばんは。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。


私がプロの整理収納アドバイザーとして活動をするように
なってから、ご依頼いただいているお客様のKさん。

本日、4度目の訪問をさせていただきました。

初回のキッチンの整理収納に引き続き、
2度目はリビング横の子供部屋。

現在は、物置状態になってしまった部屋を
整えるお手伝いをさせて頂いています。

Kさんは、以前から家を片づけられないことで
悩んでおられました。

そして勇気を出して、私に整理収納アドバイスの
依頼をして下さったのです。

小さいお子さんを抱えて、フルタイムで働いておられる
Kさん。

家事に費やす時間が圧倒的に足りないために、
家が片付かないのではないだろうかと思っていました。

しかし、数回訪問し気が付いたことは
Kさんの行動パターンです。

一つの事柄から、次々と興味が移り
行動に移さなくては気がすまないのです。

私が読んだ『片づけられない女』に登場する人物と
同じ行動パターンでした。


ご本人にそれを告げるべきか躊躇しましたが
やはり納得して頂いた上で、

今後の対応策を考えた方がよいと考え、
思い切ってお話をしました。

Kさんは、驚いておられました。

モノが積み重なった部屋。

モノが出しっぱなしになってしまう状況。

それでも、いつも『片づけなきゃ』と焦り
夜中に目が覚めてしまう・・。と、
私に苦しい胸の内を話してくださいました。

片付かない部屋で生活する苦しみから

快適な生活ができる暮らしへ。

お客様の悩みに寄り添い、
お手伝いできるのことが私に与えられた使命だと
感じています。

Kさんのご厚意により、Kさんのことを紹介させていただきました。


明日は、Kさんから頂いたメールをご紹介いたします。




スッキリとした暮らしを実感してみませんか?

初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-03-02(Sat) 21:42:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
私のことを書いてくださったことで、同じように悩んでいる誰かが楽になってくれたらうれしいです。
整えたいただいたキッチンは、散らかることはあってもリバウンドすることはなく、快適に過ごしています。ありがとうございます。
丹羽さんに来ていただいてから、子どもたちもお手伝いしやすいキッチンに生まれ変わり、今日はあのあと一緒にハンバーグを作りました。
そのあと、長女は自分の食器は自分で洗ってくれました。大きな成長です。

また夜中に目が覚めました。やる気を出すためブログを訪問したら私のことが・・・
今日はひな祭りのお祝いを自宅でやるので、続き、頑張りますね!
2013-03-03 日  01:36:53 |  URL | K #- [編集]
おはようございます!
昨夜から今朝にかけての吹雪はひどかったですねー。びっくりしました。
さて、3月に入りました、昨日は娘とキッチンの片付け&配置換えをしました。
すっきりしました!!こんなに広いスペースがちょっとした工夫でよみがえりました。
今日は洗面所とダイニングテーブル周りの整理をします!!頑張りますって言うか、楽しいんですね片付けって!!
2013-03-03 日  07:08:59 |  URL | のんちゃん #- [編集]
こんばんは♪

コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れ様でした(#^.^#)

> 私のことを書いてくださったことで、同じように悩んでいる誰かが楽になってくれたらうれしいです。

Kさんのお言葉に甘えて、紹介させていただきました。

> 整えたいただいたキッチンは、散らかることはあってもリバウンドすることはなく、快適に過ごしています。ありがとうございます。
> 丹羽さんに来ていただいてから、子どもたちもお手伝いしやすいキッチンに生まれ変わり、今日はあのあと一緒にハンバーグを作りました。
> そのあと、長女は自分の食器は自分で洗ってくれました。大きな成長です。

その言葉が何よりもうれしいです。
お嬢さんがお手伝いできるようになったんですね!!
素晴らしいです!!

> また夜中に目が覚めました。やる気を出すためブログを訪問したら私のことが・・・
> 今日はひな祭りのお祝いを自宅でやるので、続き、頑張りますね!

Kさんが、朝までぐっすり眠れる部屋を目指して
一緒に頑張りましょうね♪
2013-03-03 日  20:07:37 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> 昨夜から今朝にかけての吹雪はひどかったですねー。びっくりしました。

いや~、本当にひどい吹雪でしたね((+_+))
ドライブの途中で、一瞬目の前が真っ白。
ハンドルを握ってくれた夫に感謝!感謝の一日でした。

> さて、3月に入りました、昨日は娘とキッチンの片付け&配置換えをしました。
> すっきりしました!!こんなに広いスペースがちょっとした工夫でよみがえりました。
> 今日は洗面所とダイニングテーブル周りの整理をします!!頑張りますって言うか、楽しいんですね片付けって!!

のんちゃんのお宅も、すっきり大作戦の
真っ最中ですね(#^.^#)

そうそう、お片付けって
とっても楽しいんですよ~~♪♪

また、報告に来てくださいね(^^)
2013-03-03 日  20:10:45 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
