スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

掃除したくなる洗面所【モニター様宅作業実例】

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


住まいの中で、綺麗に掃除されていると心地よい場所。

お風呂・トイレ・洗面所。

水回りは手を抜くと、頑固な汚れになってしまいますよね。


昨年整理収納させて頂いたモニター様宅の
洗面所は、モノが非常に多く
掃除のハードルがかなり高い状態でした。

一緒に整理収納作業をすることで
使い勝手がよく、お掃除したくなるような
洗面所になりました。

(写真の掲載許可は頂いております)

まずは、beforeの写真をご覧ください。

洗面所before 1

収納棚before

洗面台の上も、収納庫の中もモノがあふれている
状態です。

ここまでモノが多いと、どうしてもお掃除は億劫に
感じてしまいますよね。

モニター様と二人で洗面所にあったモノを全て出して
必要・不必要の判断をしていただきました。

あちらこちらに散らばっていたものを
同じ仲間別に集めていくと、驚いたことに
歯ブラシのストックが数10本。

ホテルのアメニティグッズも多数。

その他洗剤・柔軟剤・シャンプー・ボディソープなどの
買い置きが数年分、保管されていました。

在庫の把握ができない状態ですと、
お店に行き安売りになっていると

『買わなきゃ損』という

意識が働きます。

在庫を意識できるようになると
買い物に行っても、安売りにつられて
必要以上に買い込むことは減ってきます。

やはり掃除しやすい洗面所にするには、
極力表に出ているものが少ない方が楽ですよね。

化粧品のサンプルも、売るほどありましたが
これらは、積極的に使っていただくように
お話いたしました。

分別作業を終えて、必要なモノを収めていくと
お掃除しやすい洗面所にと変身。

after写真はこちら。

洗面所after 1

ドライヤーはかごにまとめて収納。

他のモノは、収納棚&引出しに収めることができました。

収納棚after

収納棚の扉。

beforeの写真でご覧いただくとわかると思いますが、
左下に取っ手がついていますよね。

左開きですと中のモノを出すときに
一度後ろに下がって、体を左に移動しなければ
中のモノが出せない状態でした。

そこで、ちょっと一工夫。

取っ手は右上に位置が変わりましたが
扉の開ける方向を右開きに変えました。

この開け方ですと、洗面所に立ったままで
収納棚の扉を開けて、中のモノを楽に出し入れする
ことができます。

表に出ているモノが減ることで、お掃除がぐ~んと
楽になります。

家の中を整えると、気持ちがすっきりと軽くなりますよ♪





スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト


◇整理収納サービス実例 | 【2013-03-15(Fri) 16:02:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
