スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドレッサーをリメイク。【その2】

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


ドレッサーのリメイクの続きをお伝えしますね。


参考にした本はこちらです。

自分で作るナチュラルインテリア

この本の中に

「DIYで今ある家具をナチュラルにリメイク」

というページがあります。


ペンキで部屋が汚れないように
保護します。

RIMG1809.jpg

色をつけたくない場所を、マスキングテープで保護。

よくよく順番をみると・・
下準備が先でした。

そそっかしい私。

正しい順番は、①下準備 ②ペイントための保護 です。


古い塗装をはがすために、塗装はがし材を
刷毛で塗ります。


(写真の右側)

RIMG1810.jpg


RIMG1811.jpg

この状態で、30分ほど放置しますと
古い塗装が浮いてくるので、使い捨て手袋を着用しながら
スクレーパーで、根気よくこすり落とします。

この作業がなかなか大変。

揮発性のある薬剤なので、窓をあけて換気しながらの
作業して下さいね。

表面の塗装が取れたところで、40番80番120番の紙やすりで
順番に塗装する面に傷をつけてい行きます。

ここまで来たら、後には引けない状態。

私が、孤軍奮闘していると、強力な助っ人が現れました。

ドアの隙間からこっそりと私の様子を覗いていたのは、娘。


何やら、参加したいような顔をしていたので

「軍手とマスクを着用しておいで」と

参加協力を呼びかけました♪

娘と二人でひたすらドレッサーをこすり続け
気が付くと、部屋の中が削った粉だらけ。

作業が終わって、マスクを外すと
小鼻が削った粉でピンクになっていました(笑)

不慣れな作業と、段取りが悪かったために
下準備に相当時間がかかりました。

17時頃から始めて、下準備が終わったのは
22時を過ぎ。

RIMG1812.jpg


初日の作業はここで終了。

ここまで削る必要があったのかは、定かではありませんが・・

真っ白なドレッサーを夢見て
娘と一緒に頑張ったことは、とても素敵な思い出に
なりました♪


シンプルナチュラルなお部屋を目指して
まだまだ頑張ります。






3月、春卒業のシーズンですね。

お部屋のお片付け、リセットをするチャンスの時期ですよ。

3月31日
お片付けサービス受付可能です。


スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト


***DIY | 【2013-03-25(Mon) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、お久しぶりです!

すご~いっっ!! ゴシゴシがんばりましたね~(笑)
私もままごとキッチン作った時、ゴシゴシするの大変だったので
わかりますわぁ~。 相当疲れたのでは???

お嬢さんと作業なんて素敵ですね!
素敵なドレッサーになるといいですね。
完成楽しみにしています♪


2013-03-25 月  16:37:02 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> すご~いっっ!! ゴシゴシがんばりましたね~(笑)
> 私もままごとキッチン作った時、ゴシゴシするの大変だったので
> わかりますわぁ~。 相当疲れたのでは???

はい!途中休憩をはさみながら
4~5時間、かかりました。

手間暇をかけた分、思い入れのある
家具になりました。

ぽこさんの手作りままごとキッチンは、本格的でしたものね。

> お嬢さんと作業なんて素敵ですね!
> 素敵なドレッサーになるといいですね。
> 完成楽しみにしています♪

ありがとうございます(#^^#)
もう少しお待ちくださいね♪
2013-03-25 月  21:43:58 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
